革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

プチプラ靴のソールパターンは薄くて削れやすい?感じの話

 ここしばらく、プチプラ靴の検証を続けています。

天候不順や汚れやすい時に履く靴としても履いているプチプラ靴ですが

やっぱり、プチプラ靴の弱点としては、ソールパターンが浅い。

 

 削れやすい所もあります。

 

 3000円以下の靴なのでコストで考えると、

この価格でこれだけの物を作るのも凄いな。と、思う所もあります。

 

 プチプラ靴の悩ましい所は、気に入っていても、

修理する事が限られて来る。以外に定番でもないケースもある。

 

 履き心地が良くても

同じモデルを探す事は意外に難しいケースもあり消耗品的な所もあります。

 

高いモデルの方が良い?

 

 プチプラ靴のメリットは

デイリーシューズとして気軽に履ける事もあります。

 

 2万円以上など、

おしゃれ系として良いモデルのメリットもありますが

デイリーシューズとして履くには、履く場所を選ぶ所もあります。

 

 普段にガシガシ履くと、ぢうしてもキズが付いたり痛んで来るからです。

カジュアル系の雰囲気では次のモデルもおしゃれですが、デイリーモデルとして履く場合、考える所もあります。

 

 最近は、ビジネス、ビジネスした靴より、

ちょっとカジュアルな感じのモデルの方が良い傾向もあります。

 


 

 

 


 

 

 高価なモデルで5万円、10万円以上となると、

フォーマル系の感じにもなりますが最近は、

あまりフォーマルなシーンも少ないので、どうなのかな❔

 

と、思う所もあります。

 

 私の体験では、

10年に1度、履くか❔履かないか❔みたいな所もある感じです。