革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

プチプラ靴もローテーションを組んで履けば、長持ちする?話

 プチプラ靴は、長持ちしない話もありますが、

ローテーションを組んで履く事で、長持ちします。

 

 ただ、プチプラ靴の場合、

特別、デザインがおしゃれ。とか作りが凝っている。

と、いった所になると、シンプルな感じです。

 

 良くも悪くも不も無く、可も無く。みたいな感じです。

実用性ではスクール用の靴みたいな感じです。

 

 この辺りは、実用履きみたいに捉えて

割り切って履く方も多いので、当人の価値観になると思います。

 

 最近は、高価なモデルは、だいたい手に入れたので、

プチプラ靴で試したり、デザイン等で楽しむみたいな感じです。

 

 楽天ランキングなど見ると

革靴の上位はプチプラ系が多く、

実用性といった形で選ぶ方が多いみたいです。

 

ranking.rakuten.co.jp

 

 プチプラ靴は、またリピートして履く❔

実用靴としてガシガシ履いて行く方では、プチプラを履き回した方が、

靴のケアなど色々、考えないで良い所もあると思います。

 

 ただ、おしゃれ靴として選ぶとランキングでは、

革靴よりスニーカーの方が高価なモデルがランクインしているので、

ファッションとして見ると、スニーカーを選んだ方がおしゃれっぽい感じになっていると思う所もあります。

 

 この辺りは、服装がカジュアル化して来た分、

スニーカーを履く方が増えているのかも知れないです。

 

 プチプラの革靴で良くなっている理由❓

 

 プチプラの革靴で良くなっている理由は、

冠婚葬祭、フォーマルで履く機会が少なくなっており、

めったに履く機会が無い場合、とりあえず黒のプチプラ靴を1足、

もっておけば、普段はスニーカーで十分。みたいな所もあると思います。

 

 革靴も色々と履き心地が良いモデルもありますが、

どうしても革靴のイメージでは、履き心地が固い、履き難い。

みたいなイメージもあり、スニーカーよりになっていると思います。

 

 ショッピングモール等でも、

革靴は1万円以下まで。みたいに並べられている所も多いので、

買いに行っても8000円位の靴になった。みたいなケースもあると思います。

 

 


 

 

 高価なモデルの良さもある

 

 プチプラ靴に慣れている方は、

1万円以上の靴は高い。みたいなイメージもありますが、

この辺りは、1万円以上の靴を履いてみないと中々、

分からない所もあると思います。

 

 個人的に、見た感じで違う。

みたいに差が出る靴では、スコッチグレイン

アウトレットモデルから試すのも良いと思います。

 

 プチプラ靴と違う。みたいに、

革の質感など見た目で差が分かりやすいと思います。

 

scotchgrain-outlet.stores.jp

 

 また、プチプラ靴をローテーションに組み込む事で、

天候の悪い日や、靴が傷みやすい所に赴く時用に回しています。

 

 ある意味、プチプラ靴に対して容赦なく履いている所もあり、

こういった靴もあった方が良い所もあります。

 

 プチプラ靴のおかげで、

他の高級靴も長持ちしている面もあります。