革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2021-12-13から1日間の記事一覧

合皮のスニーカーは、足馴染みが微妙な場合もある話

最近、購入したニューバランス850を1日履いていると なんとなく締め付けられている感がありました。 締め付けられ感の売る場所は甲の部分です。 原因は、甲の部分が圧迫を受けていて、1日履くと、 締め付けられ感が強くなって来た。。。。と、考えています…

高級靴を買っても靴のケアと靴磨きが出来なかったら宝の持ち腐れ❔になる話

特別、靴に限りませんが 高級車も高級腕時計も高級なカシミヤセーターやウールのコートも メンテナンス、ケア、保管が出来なければ、買ってももったいない事になる所もあります。 私が乗っている車も古いので、そろそろヤバクね❔と、 思いつつ乗っていますが…

プチプラ靴を修理するのもあり❔な話

プチプラ靴は、修理できない❓ みたいなイメージもありますがソール等は、 カッター等で切断して、その上に新しいソールをくっつければ 計算上は修理可能な感じです。 ただ、リペアの手間を考えると、新しい靴を買った方が早くて安いです。 この辺りは、車の…