革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プチプラは、チープ化してしまう可能性もある話

靴はプチプラが良いか❔悪いか❔をテーマにしてみましたが、 この辺りの結論は、けっこう難しい所もあります。 日本の革靴産業も工業化で大量生産が主流になった事で、 手作りの靴が衰退してしまった時期もあるそうです。 この辺りは、他のファッションや家電…

プチプラの革靴やスニーカーは、買った方が良い❔悪い❔話

最近は革靴やスニーカーも プチプラモデルが数多くリリースされています。 実際にプチプラの革靴や スニーカーは、どの程度必要なのか❔について検証してみました。 間に合わせ的にはプチプラ靴は便利だけど。。。。 色々なデザインのモデルを履きたい場合、 …

歩き心地が良い靴はスニーカーと革靴、どちらがおすすめ❔の話

革靴とスニーカーでは、どちらかと言えばスニーカーです。 スニーカーも色々なので絶対にスニーカーが歩き心地が良いとも言えない所もあります。 そもそもクッション性や好みで歩き心地も違って来る よく、あるあるな所ではニューバランス1300は、 雲の上を…

革靴選びで悩んだ結果、サンダース ミリタリーダービーシューズが最適モデルと気づいた話

パドローネか❔ロンドンシューメイクか❔ で悩んだ挙句、今所有している革靴をチェックすると、 ウィールローブとサンダースミリタリーダービーシューズを所有しています。 なので、特別、どうしても必要か❔となると、 けっこう微妙な所もあり、今回は、様子見…

靴のサイズ感で悩む話

最近、気になっているパドローネですが、 ネット通販では、サイズ感が分からなくて、結局、今回は見送る事にしました。 お得価格で販売されていましたが、サイズ感が分からなかったからです。 【最大10%OFFクーポン配布中】【中古】未使用 PADRONE パドロー…

膝を痛めてから、やっぱり、あまり革靴を履かなくなっている話

私の個人的な事柄ですが、 左足のひざを痛めてから、革靴を履く事が少なくなっています。 理由は長時間履いていると左ひざがしびれて来るからです。 アサヒメディカルウォークを履いていると、しびれが緩和されて、 最近はしびれも治まったので、久しぶりに…

以外に悩む、レザーソールマッケイ製法の革靴の話

個人的に、気になっている靴の中では パドローネのマッケイ製法のレザーソールシューズです。 価格的に3万円代で購入できる本格靴として注目されています。 どちらかと言えばカジュアルよりな スタイルから履けるタイプですが、マッケイのレザーソールモデ…