革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

久しぶりに革靴を履いたら靴擦れした話

 最近、あまり革靴を

履いてなかったので久しぶりに革靴を履いて出掛けました。

 

 その結果・・・・

 

 靴擦れしてしまい、踵がヒリヒリと痛くなってしまいました。

 

 けっこう履き込んでいたので、足に馴染んでいた筈でしたが、

しばらく履かなかったので、また革が縮んだのかな?と、思ったりもしています。

 

 他に心当たりがあるとしたら、

 

 薄い素材のソックスを履いていたので、それで靴擦れになってた可能性もあります。

 

 ある程度、厚地のソックスを履いている方が、

多少なりともクッション効果がある可能性もあります。

 

 なので革靴を履いて出掛ける前から、

慣らし履きをして足に馴染ませて履いた方が良い可能性もあります。

 

 最近は、普段に

スニーカーを履いていた事もあり、足がラクな方に慣れていた所もありそうです。

 

 話が変わって、

最近、欲しいと思った革靴では、

グレインレザーのプレーントゥの外羽モデルが気になっています。 

 


 

 

 グレインレザーの革靴は、あまり履いた事が無いので、

こういったのも、カジュアルな感じに合わせやすいかな。と、

思っています。

 

 こっちは、本格靴と違うので、

こだわり派の方には、好みが分かれそうですが、

こういった気軽に履きやすいタイプの靴の方が、

普段に履く時は、良いと思う所もあります。

 

 どちらにしても革靴は、

慣らし履きを行ってから履いた方がおすすめなので、

普段履かないままになっているお出かけ用の革靴があれば、

たまに慣らし履きで履いてみるのも良いと思います。

 

 けっこう古くなって

劣化している可能性もあるので、

適度に履いてチェックしてみるのも良いと思います。