革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

3月に履いているベストスニーカーモデルはコレだ。

 3月に入り、最近履いているベストモデルの発表です。

 

 ベスト1位

 

 ほとんど、これしかない。と、言っても過言では、ありません。

 

 ニューバランスCM1700

 

  フルアブゾーブ採用のクッション性と

履き心地とフィット感は、さすがニューバラス1700。と、いった履き心地です。

 ただ、お出かけ用なので、普段はあまり履かないです。

 

 ただ、最近になって欠点と感じる所もあり

車の運転には、やっぱりソールの分厚さもあり、繊細なアクセルワークには、向いてない所もあります。ちょっと大味なアクセルワークになるので運転用としては、ややマイナスです。

 

 

 ベスト2位 アディダス サバロ 

 

 スリッポンで普段に履くモデルとしては、履き脱ぎがラク

車の運転などに最適といった事で、ベスト2位にランクインしました。

 

 欠点としては、屈曲する事でソールの接着部分が剥がれたり

ラバーが割れて来ました。ソールは、まだまだしっかりしていますが、

色々と内側も痛んできており、そろそろ一線から引退する時期に入っています。

 

 

 ベスト3 アディダス ヤング96

 

 軽量で歩きやすいです。特別ハイテク的な所は無いですが、

軽くてクッション性も良い所がポイントです。

 

 デザインも特別、目立つ感じも無く普通に合わせやすい所がポイントです。

 

 

 

 今の靴ライフでは、

まだまだ所有靴が多くあるので数の調整にしばらく時間が掛かりそうです。

 

 やっと新規モデルとして、こっちのモデルを履く事になっています。

 

 古くなっても

限界まで履き続けた方が良い感じもありますが、

個人的にある程度痛んで来たら、延命措置など兼ねて一線から引いて、

掃除や畑仕事の時に履いたりしています。

 

 最近、履いているモデルは、

ソールがダメになる事よりアッパーがダメになってくるケースが多いです。

 

 実際に膝など痛めている方の場合、

スリッポンより紐靴が良いそうです。また、クッション性が良くても、

サイズなどきっちりと合って無いと、横ブレ等で膝に負荷が掛るので、紐靴をきっちり止めて履いた方が好ましいそうです。

 

 クッションが良ければ足に良い。

と、いったイメージもありますが、

きっちりと靴と足がフィットする事の方が大切のようです。