革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

高級靴を履いて、普段の仕事で過ごしてみた感想

 今回、三陽山長の鞍次郎を履いて、1日仕事を過ごしてみた感想です。

基本、屋内の仕事の日だったので特別外回りや遠出する事もなく靴を履くロケーションとしてはベストな状態でした。

 

 履いてみた感想は履き心地も良く

普段に良い靴を履いて過ごすのもたまには、良いかな❔と、思いました。

 

 

 一方、デメリットでは雨の日が気になる。

 傷などついた時のリペアが気になる。

 買い替えたくても、今は販売終了になっているみたい。。。。

 正規価格は8万円以上と、

気軽に、履く靴としては、やっぱり考えてしまう所もあります。

 

仮に次に買って履く靴を選ぶとすると、、、、、

 

  防水 友二郎辺りになりそうな感じです。

 


 

 

 

  理由は普段に履く仕事靴としては、

あまり靴を気にしないでガシガシ履けた方が良いからです。

 

 他では最近の靴の用途では、

趣味性より実用性を重視している所もあり、

傷が付くからもったいないな。とか、靴を大切にし過ぎて

履く所を選び過ぎてしまうモデルは程々な数まで。

 

と、考えています。

 

 実際に高級靴になると

修理できる靴修理屋さんの腕によって、差が出る話もあります。

 

 ちなみに、サンダースの靴は、

けっこうガシガシ履いています。

 

 サンダースの靴は、ポリッシュドレザーなので

比較的、お手入れが簡単な事もあるからです。

 

 傷にも比較的強い感じとか雨の日も特別気にしすぎなくても良い所などです。

 

 革の良さとかもろもろでは三陽山長の鞍次郎も良いですが、

おしゃれ靴といったポジションなので、大切に履きたい気持ちが強い所もあります。

 

 サンダースの靴も傷んで来たら、

自分でリペアできる所はリペアする予定もあります。

 

 靴の修理動画等見て、参考にしている所も色々あります。

 

サンダース ミリタリーダービーを靴クリーニングと靴修理(前編) - YouTube

 

サンダース ミリタリーダービーを靴クリーニングと靴修理(後編) - YouTube

 

 

 靴を磨いたり簡単な修理も好きなので、どちらかと言えば、

そっちに嵌まりそうなところもあります。

 

 高級革靴の中古靴を買って、

自分でメンテナンスとプチ修理をして履くのも良いかな❔

と、思ったりしています。