革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

デイリーシューズの革靴の中では、履きやすいアサヒ 通勤快足TK3324の話

 革靴も普段靴、お出かけ靴、フォーマル用、

屋内用など、色々と用途に合わせて選ぶのもおすすめです。

 

 理由は色々ありますが、それぞれ適材適所のモデルを選ぶ事で、

長く履けたり、マッチングした方が合わせやすいからです。

 

 今回は、デイリーシューズ、

普段靴としてのアサヒシューズの話です。

 

 アサヒシューズの革靴の中では、安いモデルになりますが、

履き心地については、スニーカーよりで屈曲性もありクッション性もそこそこあり、

軽量で歩きやすいです。

 

 欠点と言えば、

ソール交換が出来ない事とか、アッパーの革も、

履き込むと皺が目立って来る事です。なので、フォーマル用とかお出かけ用としては、

皺が目立って来ると、新しい靴に買い替えた方が良いかも❔と思う所もあります。

 

 その一方、デイリーシューズ、普段靴としては、

けっこうガシガシ履いても、思っている以上に長持ちしています。

 皺が目立つと、気になる人は気になりますが、

これも味といった感じでは、それなりに良いかも知れないです。

f:id:yamaaku:20210908175451j:plain

 

靴のケアをすると、それ程悪くも無いのと、

気軽に履きやすいのもポイントです。

 

スニーカー寄りな履き心地なので、軽く走ったりもできます。

 

f:id:yamaaku:20210831173253j:plain

 

 本格靴と比べるとソールなど安っぽい所もありますが、

ソールの剥がれも今の所、無いので、頑丈です。

 

 こっちも3年以上履いています。

雨の日でも顔料が強めなので染みなど出来ないです。

 

 靴の中はインソールが

取り外し可能になっているので、交換も可能です。

 

 ソールはポリウレタンソールで軽くて屈曲性もあります。

新品の画像では、次の仕様になっています。

 

一体型のソールなので、

踵がすり減ってしまったら、買い替える必要もありますが、

思っていた以上に長持ちしています。見た目より軽く革も柔らかいので、

靴擦れもほぼ無いと思います。

 今の所、

モデルチェンジなども無く定番で販売され続いています。


 

 

 プチプラ靴と比べてどう❔

私が所有している3000円クラスの合皮の

靴や革靴と比較すると、価格も1万5千円クラスになります。

 

 個人的には、耐久性とか見栄え、履き心地などでは、

ある程度長く履く靴として選ぶ場合は、良いと思います。

 

 革の質感では、特別高級靴程でもないですが、

普段に履く靴として、ちょっとした外出程度では、十分と思います。

 

 靴も軽めなので、

紐を緩めてスリッポン感覚で履ける様にしていますが、

特別、踵が浮く事も無いので、快適に履いています。

 

 本格靴では、どうしても靴が重かったり、

ソールの屈曲性も少ないので、紐を緩めてしまうと、

パカパカになりますが、通勤快足TK3324は、スニーカー感覚でも履けるので、

仕事によっては、便利だと思います。靴の履き脱ぎでもたつかないで済む事とか

車の運転時にもアクセルやブレーキの感覚も伝わって来やすいです。

 

 ソール自体、特別、

引っかかりが無いのと適度のグリップ感もある事とか、

靴もそれほど重く無いので、車の運転にも適している感じです。

 

  人気などについては、

あまり分からないですが、日本製でデザインもベーシック、

履き心地も良く、耐久性もあるので、もっと評価されても良い革靴だと思います。

 

 意外に売っているお店が少ないのも原因なのかな❔と、思ったりしています。

3000円から5000円クラスの革靴では、ハードに履けば、3ヶ月くらいでソールなどすり減りますが、アサヒシューズのこのモデルでは、ソールの耐久性も高めなので、1年は十分持つかなと思います。

 

 私のケースでは、

けっこう歩いたりする時も履いていますが3年経っても、まだ十分履ける状態です。

 

 サンダース ミリタリーダービーと比較すると、

難しい所もありますが、普段に履く革靴では、価格的にも手ごろで長持ちするので、

デイリーシューズ兼、ちょっとお出かけ用では、アサヒシューズ通勤快足TK3324を履いた方が、おすすめです。

 

 さすがにサンダース ミリタリーダービーで

普段用に履き込むと痛みも出やすいので、履き分けた方が良いです。

 

 余程めちゃくちゃな履き方をしなければ、

アサヒシューズも十分長持ちする1足です。