革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ナイキ リアクトシリーズが好きな理由

 最近は特別、最新鋭のハイテクスニーカーを履く事は、減っています。

そういった中、個人的に高評価なモデルは、ナイキ リアクトです。

 

 ポイントは、シンプルながらもクッション性と

反発力の備わったリアクトソールと、フィット感です。

 

 伸縮性のある素材で足にフィットする事で

比較的、ぴったり足に合う1足になるからです。

 

 また、比較的軽量なので、

ブカブカ履きになる事も無く、スニーカーとしてはかなり完成度の高いモデルです。

 

 デザイン性については、好みもありますが、

過去の焼き直しモデルとも違う新しい試みで創られている所に感心しています。

 

 もちろん、将来的に、

より革新的なモデルが出れば、リアクトより

次のモデルを評価する可能性もありますが今の時点では、

ベストモデルの1足になっています。

【NIKE公式】 リアクト シューズ【ナイキ公式通販】

 

 エアマックスや以前のモデルは、ダメ❔

 

 個人的にナイキは色々なモデルをリリースしているので、

エアマックスシリーズや以前のモデルもリニューアルやアップデート

されたモデルも多種多様にあるので、ナイキフリークといった感じでファンも多いです。

 

 ただ、種類が多いので、色々なスニーカーをチェックするとなると、

かなり発掘が大変。となる所もあります。

 

 この辺りは、ニューバランスが好きだったら、

ニューバランスオンリーとかアディダスが好きだったらアディダス

みたいに、固定ファンが付くみたいな所もあります。

 

 私の場合、革靴やスニーカーなど、

幅広くウォッチングを行っているので、他にも欲しいけど、そこまで

深入りしないスタンスです。

 

 以前は、どっぷりとナイキ沼にはまったり、

ニューバランスの沼にはまっていましたが、今は、

偏りなくどっぷりになりつつある感じです。

 

 1ブランド1,2足まで。みたいな感じなので、

今履いているナイキのスニーカーが少なくなれば、

検討の余地もある感じです。

 

 好きでもリアクトは1足までみたいな感じです。