革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

グレーカラーの革靴は、どんなコーデカラーが似合う❔話

 グレーカラーのスニーカーではニューバランスなど定番モデルの1つ。

と、いったイメージがあります。一方、グレーカラーの革靴、レザースニーカーになると、最近ちょこちょこ見掛ける感じのカラーです。

 

 個人的にグレーカラーの革靴もカッコイイな。

と、思いつつ、意外にコーデや履くシーンが難しいと感じているカラーです。

 

 今回は、そういったグレーカラーの革靴について色々、検証してみます。

 

 グレーの退色感をおしゃれに見せるコーデを考える。

 

 グレーのスニーカーでは、

ニューバランスなどライトグレーのモデルが定番のイメージがあります。

 

 私も以前はほぼグレーのニューバランスを履く事が多かったです。

ニューバランスでは1300シリーズなどグレーカラーが多かったので

購入するモデルは、グレーが多くなる傾向もありました。

 

 スエードタイプのスニーカーでは、

グレーが合わせやすい感じもあります。

 

 一方、スムースレザーの革靴やビジネスモデルになると、

グレーと合うカラーの服装は、あまり見ないので、適当に似合いそうな

カラーを妄想してみました。

 

 足元がグレーなので、パンツはブラックやホワイトのパンツ、

ジーンズなどブルーや紺系統、茶色など色々とパンツに合わせる感じになる感じです。

 

 トップスは明るめなカラーでも行けそうですが、

ビジネススーツでは、ある程度色も限られて来る感じもあります。

 

 


 

 

 フォーマル感もありますが、

やっぱりブラックグレーなので、王道で着こなすと微妙な感じもあります。

 

 個人的にこういったグレーカラーのモデルも好きですが、

無難な感じではスニーカーを選択した方が、ルール的にはイージーになります。

 

 ビジネスシューズは、けっこうルール設定があるので、

敢えてルール設定の厳しい所で崩すより、ルール設定が緩いシーンで

履きこなした方がコーデでは簡単です。

 


 

 

 個人的にグレーブラックのビジネスシューズも

受け入れられて広まれば、また革靴の幅が広がって面白い感じもします。