革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

1年前と比べて新しくリリースされた靴の話

1年前の春と今の秋を比較すると、

靴も色々と変化しています。

 

 例えば、アディダスから4DFWD PULSEなど、

新しいテクノロジーで作られています。

 

 3Dプリンターでソールを形成している事で

独自のクッション性を備えて安定性も高いです。

 


 

 

 

 最近のアディダスと言えば、

スタンスミスみたいなイメージもありますが

ランニングシューズも色々と新作モデルをリリースしています。

 

 ナイキも色々とニューモデルをリリースしています。

ただ、以前ほど、派手目のハイテクモデルを履いている人を見なくなっています。

 

 ニューバランスも色々リリースしていますが、

最近は、カラー展開も多いので、スポーツモデルと

ファッションモデルで違う感じです。

 

 ファッション系では、574、996など多いです。

カラー展開が豊富な所が特徴的ですが、実際に履いている方は

グレーやカーキーなど多いです。

 

 この辺りもニーズの違いもある感じです。

ニューバランスは574、996など女性で履いている方が目立つ感じです。

 

 全体的に20代から40代くらいの年齢で

女性の履いているスニーカーは、コンバースタイプのモデルが目立つ感じです。

 

 他ではスタンスミス、ナイキ エアフォース1などです。

 

 

 革靴も色々、リリースされていますが、

あまり差が分かりにくい所もあります。この辺りは、

基本デザインのモデルが多い事もあり黒でストレートチップのモデル。

みたいになると、見た目では大幅なリニューアルは難しい所もあるみたいです。

 

 個人的に革靴は工芸品的な所が強いと思っています。

なので、細かい仕様や作り、革質みたいに、けっこうマニアックな世界と思います。

 

 盆栽とか、茶碗みたいに、

普通の人では、どれも同じにしか見えない。みたいな雰囲気もあります。

 

 スニーカーも、新テクノロジー

搭載したモデルになると、履き心地が大きくアップデートされる事もあるので、

デザイン性以外に履き心地もけっこう重要な所もあります。

 

 革靴も匠の世界みたいに

フィット感とか、色々ありますが、基本的に変化は、

していてもあまり分からない感じもあります。

 

 他では全体的に環境問題を意識した

素材のモデルが増えている所もあります。