革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

革靴から合皮靴に変更して行く可能性もある話

 前回は、本革の革靴がどんどん値上がりして行った場合、

私の購入したスコッチグレイン アウトレットの外羽ストレートチップ(パンチドキャップ)も2倍以上の価格になったら、今より簡単に買い難くなるかも知れない話でした。

 

 レザースニーカーもちょっとしたモデルになると、

2万円以上が相場になっています。ニューバランスのUS、UKモデルでは、

3万円以上となっており、私が購入していた頃と比べると色々と値上がりしています。

 

 

 実際に革靴の値段が上がり続けた場合、

合皮の靴に変更する可能性も高いと考えています。

 

 

 

 今の時点では、

スコッチグレイン・アウトレットストアで雨仕様モデルを購入した方が、

総合的にお得な感じに思います。

 

 期間限定価格になっている時では20%オフになっていると、

三陽山長の合皮モデルより少し安いくらいになります。

 

 実際に合皮の靴になっても良いメリットもある

 

私がスーパーで購入した合皮のローファーでは、価格が2900円位で安かった。

合皮でも比較的薄くて柔らかく、履き心地もスニーカーと同じ程度の履き心地で、

歩きやすかった所もあります。

 

 また雨の日に強く、靴のお手入れも簡単で、傷も付きにくかったです。

デメリットでは、エイジング感では、革靴の方が良いかも知れません。

 

 ただ、普通に履く黒の革靴として見ると、

靴のお手入れが簡単なので、利便性では高いと思います。

 

 これからの靴活動では、どうなる❔

 

 最近の靴活では、新型コロナの影響でリアル店舗に出掛けにくい事や

実際に履く機会が少なかったり今所有している靴の数では、個人的に所有する規定数をオーバー気味になっています。

 

 また、そろそろ秋から仕事も忙しくなるので、

靴活も休止になって来る可能性もあります。

 

 今の所、靴について特別、

目新しい事も少なくなっているので、しばらく休んだ方が

知らない事が増える分、新鮮さも増えるかなと考えてりしています。

 

 まず、今ある靴が古くなって履けなくなって、

新しい靴が必要になって来たら、また、色々と興味が湧くかなと思ったりしています。