革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

アサヒ フットケアスニーカー履き心地と感想の話

  秋シーズンになってから色々と、新作モデルがリリースされています。

今回紹介するモデルは、アサヒ フットケア スニーカー001の履き心地と感想です。

 

 シリーズでは、001、002、003とあります。

001は、シューレース仕様、002は、面ファスナー仕様、

003は、ひもストッパー仕様とそれぞれのバリエーションがあります。

 

 カラーは、ホワイト、ブラック、グレーとあります。 

 


 

 

 履き心地は、ふわふわしてクッションが沈み込む感覚です。

インソールも厚めになっているので履き心地もふわふわになっています。

 

歩きやすさでは、最近、流行っているロッカーソールといった仕様に

なっており、靴の返りが良いので、躓き難く、歩きやすいのが特徴です。

 

 ソールは厚底ですが見た目と比べて軽量です。

 

f:id:yamaaku:20211022171711j:plain

 

 デザインもシンプルで、

スポーツブランドのスニーカーと比較してもカッコイイです。

f:id:yamaaku:20211022171718j:plain

 ソールは軽量化で部分的に補強ラバーをつま先、踵などに付いています。

 

f:id:yamaaku:20211022171703j:plain


 靴のイメージでは、

ナイキ リアクトの雰囲気もあります。

 

 主な特徴では、

シームレスで縫い目がなく、制菌加工で衛生的です。

また、このタイプのスニーカーとしては、洗濯可能な所など、

衛生面に気を使った所などポイントです。

 

 スニーカーで気になるのは、洗うと接着剤が剥がれたり、

劣化しやすいイメージもありますが、こちらは、洗濯可能になっているので、

靴が汚くなった時、劣化を覚悟の上で洗うみたいになりますが、こちらは、その点、良い点です。

 

 気になる価格は、8800円税込みと、

スポーツスブランドのスニーカーと比較しても、

比較的普及価格になっているのもおすすめポイントです。

 

 サイズ感では、スニーカーサイズで

選ぶより通常の靴サイズで選ぶ感じです。

 

 革靴で普段25の場合は25みたいな感じです。