革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

普段用の革靴は、どれがおすすめ?な話

 普段用の革靴について色々言われています。

その中、私の購入したモデルの中でベストモデルを紹介します。

 

 アサヒシューズ 通勤快足 プレーントゥモデル

 

 ほとんど スニーカーの履き心地で

本革仕様で普段用から仕事用まで履いています。

 

 私自身、あまりガシガシ履き込んで歩く仕事でも無いですが、

4年以上履いています。まだまだ、履ける状態なので、普段用の革靴としては、長持ちして価格も比較的抑え目です。

 

 高級革靴と比べると差もありますが、

プチプラの革靴を買うより、おすすめです。

 

 普段に履いている感じでは、

特別安っぽくも無いので良いと思います。

 

 雨の日でも、履けない事も無いです。

 

 上位モデルではゴアテックスモデルなどありますが、

個人的には、ゴアテックスモデルでなくても、十分な気もしています。

公式ショップでは、ウォーキングモデルから色々販売されています。

【アサヒシューズ】

 

 その他のモデルでは最近、

ほとんど革靴を履かなくなっているので、特別該当するモデルは、無いです。

 

 普段用として長持ちする革靴で

1万円代では、他は無いと言えば無い感じです。

 

 特別、買う必要性が無い所もあります。

 

 スコッチグレイン アウトレットモデルもありますが、

こっちになると、普段用として履くには、あまり向いて無い所もあります。

 

 けっこう革が良いので靴のケアを行った方が

良さそうなのと、雨の日に履き難いからです。

 

 雨用のモデルもありますが

価格的に見ると、普段用としては、ちょっと高価な気もします。

 

 またサンダースのミリタリーダービーシューズになると、

価格としては普段用としては割高になる所もあります。

 

 画像では上がサンダース ミリタリーダービーで、

下はガラスレザーモダルのカジュアルの革靴です。

 

 

 下に写っているの画像のモデルは、

けっこう足蒸れしやすいのとソールの減りが目立つので、

普段用でも、たまに履く靴になっています。

 

 デザイン的にパラブーツぽいので

気に入っていますが、履き心地などでは、別物です。

 

 履き心地ではアサヒシューズの方が良いです。

 

 サンダースと比較すると、サンダースの方が、

固めの履き心地になるので、好みでは、多分スニーカー慣れしている方は、

アサヒシューズの方が良いと思います。

 

 革靴の履き心地に慣れないと、

本格革靴は逆に履き難い可能性もあります。

 

アサヒシューズの場合、ポリウレタンソールタイプなので、

レザーソールより型崩れし難い感じもあるので、普段用としては、メンテも比較的簡単な所もありおすすめの一足です。