革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

秋からおすすめなスエードスニーカー、ベストモデルは❔

 秋からおすすめなスニーカーとして、スエード素材のスニーカーがあります。

今回は、私が色々なスニーカーを履いてきた中から、ベストと思うスエードスニーカーを紹介します。

 

 ベストモデル ノミネートモデル

 

 ブルーオーバー マイキー

 

 今回はランキングで無く、ノミネートにしました。

理由は、デザインなど好き嫌いで決まる所も多く、

どれも良いと思っているからです。

 

 マイキーのポイントは、

やっぱりローテク感とシンプルな作りで飽きの来ない所です。

 

 この手のモデルになると、

ソールが分厚いモデルが目立ちますが、こちらは、

ソールも薄目でスッキリした感じから、服装に合わせやすいです。

 

 作りも丁寧でメイドインジャパンメイドな所もポイントです。

 


 

 

 ニューバランス CM1700 モデル

 

ニューバランスの中でも、屈指の履き心地として人気の1700です。

CMモデルは、比較的価格設定がUSA、UKモデルと比較してリーズナブル設定になっています。

 

 ピッグスキンスエードを使用しており、

デザイン的に他の990、996とは違った雰囲気になっています。

 

 クッション材にアブゾーブを採用している事により、

衝撃吸収性も高く履き心地も快適なモデルです。

 


 

 

 ヴィクトリースポーツウェア スピードクラシックスニーカー

 

 ハンドメイドで

1足作るのに1か月かかると言われているUSA製スニーカーです。

 

大量生産で無い作り方など、革靴ティストな雰囲気もあり、

シンプルながら個性のあるモデルです。

 


 

 

プレミアーターホワイト

 

個性的なデザインでオリジナリティ感のあるモデルです。

ローテクなタイプですが、デザイン性に個性がある事で、

メジャースポーツブランドとは違った雰囲気があります。

 

 


 

 

 

 今回は、以上のモデルが

秋からの気になるおすすめスニーカーにノミネートしてみました。

 

 敢えて、メジャーモデルや普及モデルより、

ドメスティックブランド的な要素で選んでいます。

 

 特別、流行に左右されないで、履けるタイプのモデルです。

 

 スエードモデルは、スニーカーでも、

また違った上品さもあり、スポーツ系とは違った雰囲気があります。