革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

靴の新規購入を休憩するのも、おすすめな理由

  靴活をしていると、色々な靴の情報を知る事になり、

次々と欲しくなってしまう所もあります。色々買うのも楽しいですが、

買う事が目的になったり集める事が趣味になると、キリが無くなってしまう所もあります。

 

 私も、一時、そういった時期もありましたが、

やっぱり、ある程度、管理できる数、予算内で楽しむ事にしています。

 

 第一次マイブーム後、しばらく靴から離れていましたが、

3年前に、コンサルタントの方から、おしゃれな恰好をする事も大切です。

 

 と、いった話を伺い、また色々靴を買い揃えました。

 

 初めのマイブームの頃との違いでは、

特別、高価な靴を選ぶ事より、セール価格や

リーズナブルな価格のモデルから、選んでいます。

 

 なので、人気モデルの靴は、ほとんど持ってない所もあります。

そういった事から、それなりに個性のある靴を揃えている所もあります。

 

 所有靴の観察も続ける

 

 靴を次々と買っていた時、失敗した事では、

靴の履き心地や、耐久性、お手入れの方法など、知らなかった所もあります。

 

 靴についての知識が少なかった時は、

一律同じサイズで靴を買ってしまった。

 

 窮屈だったり大きすぎても、我慢して履いていた。

とか、知らなかった事から色々な失敗もしました。

 

 レザーソールの靴を

雨の日に履いて、放置した結果、カビカビになった靴もあり、

靴のケアについても良く知らなくて、ミンクオイル一択で、余計に

カビが発生しやすくなっていた可能性もあります。

 

 以上の事から、ある程度、

靴が揃っている今は、マイペースで靴について色々調べたり、

本当に欲しい靴をじっくり探すゆとりを持てる所もあります。

 

 良い靴かどうかは❔、ある程度付き合って見ないと分からない所もあるからです。