革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ローファー、スリッポンは普段履きにおすすめな理由

 普段履きにおすすめなモデルでは、ローファー、スリッポンです。

理由は、やっぱり履き脱ぎしやすいからです。靴紐の方が靴と足をきっちりと

固定できるので良いですが、普段では、そこまで1日歩く事も少なかったり、椅子に座ったり、また靴を脱いだり履いたりする事も多いです。

 

 本当は靴ベラを使った方が良いですが、

普段履きは、容赦なくガシガシ履くので、靴ベラを使わないケースもあります。

 

 そういった所もあり、

アウトレットモデルもねらい目です。

 

 コインローファーでもつま先がシュッとしているので、

ドレス感もあるので、ハルタと比べるとビジネスライクにも履きやすいモデルです。

 


 

 

 ハルタも期間限定でセール価格になっているモデルもあります。

 

 ロンドンシューメイクは、

革質やダイナイトソール、グッドイヤーウェルテッド製法、デュプイの革を使用と、

本格靴モデルに興味のある方にはおすすめです。

 

 ハルタは、カジュアルよりに履きたい方、

雨の日でもスコッチガードで多少の雨にも安心して履けます。

 

 予算で比較すると、ハルタの方が金額では安いです。

 


 

 

 迷ったら2足買うのもありです。

お得感では、ロンドンシューメイクになると思います。

 

 ただ、実用普段用では、

容赦なく履くので、ロンドンシューメイクはお出かけ用で、

ハルタは普段用。みたいになると思います。