革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

靴は、用途分けして選んだ方が選びやすい話

 靴情報など色々ありますが、

私の靴選び基準は、それぞれ用途を分けて

選んで行った方が選びやすい考えています。

 

 革靴の価格ランク別紹介のブログ、ユーチューブなど多々ありますが、

基本的にTPOで履く靴も違ってきます。なので、価格帯のランクや

ブランドに拘り過ぎると、履く靴も偏ってしまう所もあります。

 

 私が普段に履く靴ではロックポート、

アサヒシューズ、ナイキ、リーガールウォーカーなど、

特別高価なモデルだけを履かないです。バーカーブラックのローファーなど

たまに履く事もありますが価格ランクで5万以上の靴しか履かない。

みたいに決めてしまうと、ある意味、選択肢を絞れる一方、選択肢が狭まってしまう所もあります。メリットとデメリットもありますが、敢えて幅広く色々選んでみたいスタスです。

 

 仮に高級モデルだけに絞ると、また、ちょっと違うかな❔みたいな感じもあります。

 

  個人的に気になっているハルタのスムースローファーとか、

【SALE】スムース素材のコインローファー #NS906 | 靴のHARUTA(ハルタ)公式通販サイト

 

 価格縛りで選ぶと、もっと価格の高い

パラブーツとかJMウェストンの方が良い感じもありますが、

カジュアル感や気軽に履ける価格帯では、この位の靴の方が用途が広い感じもあります。パラブーツJMウェストンの良さもありますが、ガシガシ履くみたいな感じではハルタかなとか思っています。

 

 茶色のスムースレザーローファーのイメージでは、

少女漫画に出て来る、私立高校生のキャラクターが履いていそうな

イメージがあります。なので、ある意味、私が履くとイメージダウンに

なる可能性もあるかもしれません。

 

 他ではタンクソールのローファーも

カジュアル感があってアウトドアな感じでカッコイイです。

 

 でも車の運転など考えると、

通常のラバーソールの方が実用的な感じです。

 

【SALE】タンクソールコインローファー #TE906 | 靴のHARUTA(ハルタ)公式通販サイト

 

 こういった感じで日常に履ける靴選びの方が、

比較的、色々な靴を購入するチャンスが多い所もあります。

 

 

 その他、気になる感じでは、

スピングルのオン、オフにも行ける感じのレザースニーカーです。

 

 バルカナイズのレザースニーカーといった所がポイントです。 

 

【 NEW BALANCE にも負けない履き心地を追求した日本製スニーカー】 SPINGLE Biz スピングルビズ ホールカットレザースニーカー BIZ-128 レザーシューズ 日本製 幅広 カジュアル ビジネス メンズ ブラック ネイビー ブラウン 24.5-28.5cm

 

 

 もっと価格が高めのモデルでは、

パドローネなど色々ありますが、こっちになると、

普段靴よりお出かけ靴、おしゃれ靴に振れるので、

この辺りの用途分けで考えて見るのもポイントです。

 

 比較的手が届きやすいモデルでは、

迷ったら全部買う。と、いった方法もあります。