革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

手堅く買った靴と新規開拓で買った靴、どちらがおすすめ❔の話

 今回、アディダスのヤング96と

アディダスのサバロ スリップを購入しました。

 

 普通に履くモデルでは、

やっぱり手堅いデザインのヤング96が良い選択と思いましたが、

以外に新規カテゴリーとして購入したサバロ スリップの方が、

満足度が高くなりました。

 

 今回は、結局、手堅いモデルを選ぶのと、

新規カテゴリーを目指すのでは、どちらがおすすめなのか❔検証してみます。

 

 失敗を避けたかったら、手堅い方がおすすめでも、、、、

 個人的に普段に履く靴では、

定番とか手堅いモデルを選ぶ方がラクです。

 

 けっこう変わったデザインのモデルを

色々買って失敗したのもあるからです。ただ、定番モデルなど

手堅いモデルを買った場合も意外な落とし穴もあります。

 

 私の中では、今履いている靴が特別ダメになってないのに、

新しく買った意義が感じられない所もあるからです。

 

 例えばアディダスの定番としてスタンスミスを数足所有していて、

毎シーズン、1足ずつ買っても余程、思い入れが無いと、あまり新規購入した満足感とかワクワク感が感じられない所もあると思います。

 

 ナイキのスニーカーなど、

一時、色々なハイテクモデルが流行ったのは、インパクトのあるデザインとか、

新しい機能性などから注目されるケースもあるからです。

 

 スタンスミス自体、悪く無いですが、何足も同じモデルを買い続ける。

みたいなのは、今1つ、新鮮さが薄れるデメリットもあります。

 

 絶対に失敗したく無い人では、同じモデルを買い続けるのもありです。

スタイルが確立している人では、黒スキニーに白のスタンスミスに白のシャツ。

みたいなユニフォームスタイルも良いと思います。

 

 新規カテゴリーのモデルを

買う時は、当たりと外れの落差がある

 

 新規モデルの方が、わくわく感があって

良い所もありますが、その反面、外した時のダメージも大きいです。

 

 今回、購入した アディダス サバロの期待値を上回っていたので、ヤング96は、逆に普通過ぎた感じやニューバランス990や他に所有しているモデルと比べて特別、履き心地が突出している所もなく、手堅い1足になりました。

 

 バランス的には良い1足ですが、

普通過ぎな1足となったので、普段靴の1足に加わった感じです。

 

 アディダス サバロについては、多分、外してしまうと、

デザインが気に入らないとか合わせ難いとなるケースも考えられます。

 

 スリッポンのシンプル系は、外してしまうと

体育館シューズ系の雰囲気もあるので意外に難しい所もあります。

 

 アディダスのカントリーとか

スタンスミスも定番モデルとなっている所もありますが、

定番でもマッチングしない事もあります。

 

 白のスニーカーはおしゃれ。

と、なっては、いますが、外すとスクールシューズ、

介護士さんの履いている靴。みたいになる所もあるので、

定番だから、絶対に手堅いとも言えない所もあります。

 

 カラーデザインが流行っている頃では、

白や黒は、ユニフォーム感が強いイメージもあったので、

組み合わせになる感じです。

 

 

 まとめ 

 

 結局、どちらもおすすめになるケースもありますが、

どちらも外してしまうケースもあるので、納得の上でトライして、

次回の購入時の参考、経験にして行く感じです。

 

 いきなり、ヒットを狙うのが難しい場合は、

手堅いモデルから入った方が、失敗は低いと思います。

 

 個人的には白より黒の方が手堅い感じです。