革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

次のスニーカーを買うとしたらどのモデルを選ぶ❔話

 最近の靴選びとしては普段履き用で履くモデルに偏っています。

理由は、ハイモデルの靴を履く機会が少なくなり街中に出向いて

歩く事も無くなっているからです。

 

 他では、これまでに

色々目ぼしいモデルを手に入れた事もあり復刻モデルなどは、

だいたい履いた事があるからです。

 

 

 そういった中、今買うとしたら、次のモデルが候補に挙がっています。

 

【Adidas】FZ2871(FTWWHT/FTWWHT/DSHGRY) KAPTIR SUPER M アディダス カプティル スーパー M メンズ ランニングシューズ(25.5cm-27.5cm)

 

 シンプル系の白スニーカーですが、ローテク系モデルでは無いです。

アディダスではスタンスミスなどローテク系、定番系が人気です。

 

 個人的にレトロ軽より、

今っぽいシルエットでシンプルな白では、からこれかな。

と、思っています。

 

 

 今っぽいシルエットでは次のモデルも良いと思います。

 

【9/18〜9/25】買えば買うほど★最大10%OFFクーポン アディダス FALCONRUN M F36199 メンズ 陸上/ランニング ランニングシューズ 2E : ブラック×ホワイト adidas 191011running 210903running 2204_adi_run 2209_adi_run

 

 カラーとしては、

類似タイプのモデルを所有しているので今、

所有しているモデルが傷んでからの予定です。

 


 

 

 シンプル系モデルになると、

今、所有しているモデルが傷まないと

次に買い替える必要性が低い面もあります。

 

 ランニングモデル全般でシンプル系シルエットでは、

似た雰囲気のモデルが多いので、自己ペースで入手して行くペースです。

 

 似た雰囲気のカラーモデルのナイキのスニーカーです。

 

 類似点では、

ソールが厚めでロッキングタイプの形状を採用している事や

カラーリングが黒、白になると、ブランドロゴが無ければ、多分、どこのブランドなのか分かり難いと思います。

 

 最近のランニングモデルの中では、

主流タイプなので類似モデルが多い感じです。

 

デザイン系のモデルは、買わない❔

 

 カラーやデザインなど派手目のモデルも気になりますが、

インパクトがあるので、長く履く場合、いつも同じ靴を履いている。

 

 みたいになる所もあり個人的に1,2足程度まで。と、考えています。

 

 私が今、所有しているモデルでは、ナイキ TK2 テクノがあります。

 

 数足以上所有して履き回していても

派手なスニーカーを履いている人。みたいにインパクトが強くなる可能性もあります。

 

 色としては、

ブルージーンズやブラックジーンズ等と組み合わせているので、

あまり難しくないです。

 

 難しい色のモデル、

汚れると悪目立ちする色のスニーカー

 

  つい、目立つカラーモデルのスニーカーを

買ってしまう人もいますが、組み合わせが難しい所もあり、

上級者向け。と、思う所もあります。

 

 例えば、次のカラーモデルなど、

ランニングなどスポーツ用としては、OKですが、

普段に履くモデルとしては、インパクトも強いです。

 

 

 次に汚れて悪目立ちするのは、白のスニーカーです。

 他のスニーカーと比べると、汚れ感が出やすくキレイ目な

服装として白スニーカーに黒のスキニーパンツに白のシャツでも、

足元が汚れていると、悪目立ちしやい面もあります。

 

 お出かけ用、おしゃれ用として白は防水スプレーを

定期的に吹きかけたり、適度にクリーニングを行った方が長持ちします。

 

 

 汚れが気になる方では、

白より、ライトグレー系のモデルを選ぶのもお勧めです。

 

 グレーは色々な色と相性が良いので、

服のカラーコーデの幅が転がりやすい面もあります。

 

 

 

 まとめ

 

次のスニーカーとして無難系では、オールブラック。

きれい目では白。

無難系では、グレーになると思います。

 

 レアモデルやデザインに惚れるなど、

例外もあるかも知れませんが、普段履きでは、無難なカラーを選ぶと考えています。