革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

最近の靴は、どんな感じのモデルが売れている?話

 最近の靴情報として

楽天市場のランキングをチェックしてみました。

 

【楽天市場】メンズ靴 | 人気ランキング1位~(売れ筋商品)

 

 

 特別、大きく変動があった。と、言った事も無いです。

 

 クロックスサンダルが

上位にランクインしていますがサンダルはニーズが強いです。

 

 サンダルとしての価格では、

スーパーで販売されているサンダルより高価になります。

 

 その一方、ビジネスシューズの

プチプラモデルも上位にランクインされており、

ビジネスシューズも、どちらかと言えば履き潰す感じのモデルが人気です。

 

 ヴァンズのスリッポンも上位にランクインしているので、

デイリーシューズとしては、サンダルと同じで人気が高いです。

 

 

ローファーなどの革靴は、上位80位には入って無かったです。

 

 個人的にローファーは、モデルによって

スクール感が強い印象もあるので、上位に入り難いのかも知れません。

 

 制服など高校生の場合、

指定されている所もあるので、ネットショップ経由の購入も低い可能性もあります。

 

 他では、サイズ合わせがシビアなので、

ネット通販での購入は、控えやすいのもあると思います。

 

 スニーカーでは、全般的にナイキ、ヴァンズ、アディダス

ニューバランスなどが目立ったランキングになっています。

 

 コンバースは、100位から

300位のランキングで、色々見掛けるので、

ちょっとコアな感じなのかも知れません。

 

 ランキングでは、

ヴァンズの方が上位にランクインしています。

 

 

 印象としては、

ハイテク系モデルのランクインは、ほとんど見なかった所です。

 

 逆に、被らない靴を選ぶ場合は、

ハイテクモデルを狙うパターンもあります。

 

  ネット通販では、

どうしても無難なモデルを選ぶ感じになるのかも知れません。

 

 価格では5000円から

10000円くらいまでのスニーカーが上位入りしています。

 

 ナイキではエアマックス系、ヴァンズはオールドスクール、スリッポン、

アディダスは、スタンスミスなど定番モデルが上位にランクインしています。

 

 個人的な感想では、

だいたい履いた事があるタイプのモデルなので、

無難な感じに落ち着いている感じです。