革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

夏に向けて履きたいスリッポンをチェックしてみた話

 サマーシーズンに向けて

履きたいと思うスリッポンをチェックしてみました。

 

 サンダルの方が良くない❔といった意見もありますが、

私の場合けっこう足をぶつける事が多いので、スリッポンの方が安心です。

 

 他では、

夏になると虫刺されの可能性もあるので、スリッポンです。

 

 またスリッポンの方が、

ほぼオールシーズン履く事が出来る事や比較的グリップ力が高いモデルもあり、

プチプラ価格から探しやすいメリットもあります。

 

 スリッポンと言えば、ヴァンズ?

 

 スリッポンの中で、

メジャーブランドと言えば、ヴァンズのイメージが個人的にあります。

 

 定番カラーやシンプルカラーより、

ちょっと個性があるカラーモデルの方が、おしゃれっぽくなる事もあります。

 

 


 


 

 

 外しで、変わったデザインを選ぶ選択もありますが、

靴の場合、Tシャツなどと比べると履き回す機会が多いので、

インパクトがあると、目立つ分、同じ靴を履いているイメージが

強くなる事もあるので、程々なタイプの方が良い面もあります。

 


 

 

 個人的に愛用しているスリッポンでは、

アディダスが履きやすかったので、アディダスでチェックしたモデルでは、

次のモデルになります。

 

 


 

 

 シンプルファッションの人では、

柄モデルを敢えて選んで休日に履くのも良いと思います。

 

 スリッポンの場合、プチプラ感が強く出るので、

シンプル過ぎない程度の柄物もポイントになります。

 

 


 

 

 ちょっと遊び心のあるデザインを選ぶと、おしゃれになる所もあります。

 

 キャラクターなど小さい柄物のモデルは?と、なると、

小さい柄物の場合、5メートル以上離れると、

柄のデザインの認知度が低下するので、カラーがぐちゃぐちゃに見える事もあります。

 

 なのでいくらおしゃれなキャラクターや柄でも、

潰れたデザインに見えるので、カラーリングの方が重要になる面もあります。

 

 ランニングシューズの場合、例えばエアマックス95など、ソールのエアの部分などでアピールするとかディティールでデザイン性をアピールできます。

 

 スリッポンの場合、シンプルなので、無地になると体育館シューズやスクールの

上履きみたいな感じにも見えるので、柄やカラーデザインでおしゃれさをアピールするもポイントです。