革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

靴のランキング情報も、色々な話

たまに楽天市場の靴ランキングをチェックしています。

個人的な感想では、デイリーシューズタイプなどが上位にランクインされている感じです。革靴系の情報発信サイトでは、プチプラモデルは、あまり発信されてなかったり、GU押しみたいな所とかしまむら押し。みたいに、偏った感じの所もあるので、中々判断が難しかったりします。

 

 楽天のビジネスシューズカテゴリーは、あまり変動が無いです。

 

【楽天市場】ビジネスシューズ | 人気ランキング1位~(売れ筋商品)

 

 スニーカーでは、アディダス

ナイキなど直営店が参入してから、そっちに持って行かれている感もあります。

 

 

 

 おしゃれさとかでは、ZOZOのランキングの方が、参考になる所もあります。

https://zozo.jp/ranking/category/shoes/all-sales-men.html

 

 

 革靴になると、

本当に趣味として楽しむ領域になると

メジャーよりコア系なブランドが多くなる感じです。

 

 ファッションでも、趣味とか楽しむ感じでは、

ユニクロしまむらよりドメスティックブランド等で買うと

個性的なモデルが見つかる所もあります。

 

 ただ、値段は安くはない所もあるので、

気軽に普段着を買う感覚では、なかなか手が出しにくい所もあります。

 

コスパとか、そっちに行くと、

普通に100円ショップで販売されているサンダルなど、

屋内履きでは履きやすいと思います。

 

 おしゃれといった所では、

こだわりの世界になるので、あまりプライスに

こだわり過ぎると、チープな物になってしまう所もあります。

 

  個人的に気になっているスニーカーの1つでは、

プレミアータがあります。どちらかと言えばデザイン性といった感じで

選ぶ感じです。

 

premiata.jp

 

 この辺りになると、ファッション系でも、

こだわり派のモデルになる所もあります。

 

 靴の価格については、

けっこう色々な意見もありますが、

安いだけで探せば、安く手に入れる事もできるので、

その人の価値観、TPOとかファッション感覚になるかな。と、思います。

 

 ランキングは、その時注目されているモデルとか、

ニーズニマッチングして買っている人が多いか❓少ないか❔位でみています。