革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ドクターマーチンを選ぶなら定番モデル以外もおしゃれな話

 最近、気になっているドクターマーチンですが、

私の場合、定番モデルはみんな履いている感もあり、

長く履いていた事もあるので、他のモデルが気になっています。

 

 定番モデルは、合わせやすい?

 

 定番モデルは

初めて選ぶドクターマーチンとしては、

合わせやすいです。その一方、被りやすい所もあるので、

この辺りは、好みになると思います。

 

 被っても、そんなに

目立つ感じでも無いので気になる程でも無いですが、

レアモデル好きな方やぜったたいに被りたくない方では、

限定モデルレアモデルも色々リリースされているので、そっちを

選択する方法もあります。

 

 ユーチューブなどで

高校生や大学生と同じになるのが

苦手と言った話もありましたが、

 

 けっこうおしゃれな感じで履いている人も

見かけるので、被る事で自分もおしゃれな感じかな。

と、思う可能性もあります。

 

 


 

 

 ドクターマーチンはイエローステッチと丸いつま先と

ソールが厚めなので、カジュアル感があり、女性が履いてもかわいい感じです。

 

 なのでビジネスタイプみたいな

革靴やブーツと比べるとカジュアルな感じで履きやすいので、

普段に履いてもあまり堅苦しい感じにならないので良い面もあります。

 

 最近はドクターマーチンも

色々なデザインやモデル展開を行っているので、

気に入れば色々なバリエーションで気に入ったモデルを選ぶのもおすすめです。

 

 


 

 

 色的にシックな感じのモデルや

大人ぽい感じで合わせやすいモデルもあるので、

そういったモデルを選ぶのもポイントです。

 

 イエローステッチが無い

タイプになると、スッキリした印象になります。

 

 


 

 

 個人的にクロームエクセルレザーモデルなど味が出てきて良さそうに思います。 

 


 

 

 柄などのデザインモデルもカッコ良いですが、

こっちになると色々なバリエーションで揃えて行くのもおすすめです。

 

 


 

 

 デザイン性の高いモデルを色々揃えて

コレクションにして行く楽しみ方もありますが、

迷ったら、シンプルモデルから入ってみるのも良いです。

 

 デザインモデルで

おしゃれに履きこなすのも、良いです。