革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ブーツを気軽に買うとしたらドクターマーチン❔の話

 秋冬シーズンと言えばブーツ。と、いったイメージがあります。

実際にブーツを買う場合、気軽に履いてみたい場合、価格的に見ると

ドクターマーチンが比較的お手頃モデルからあります。

 

 ただ、長く履き続ける前提では、レッドウィング、

ウルバリン、トリッカーズ、ホワイツブーツなど、

他にも色々な選択肢もあります。

 

 ドクターマーチンのデザインも個人的に、

けっこう個性的なので、好みが分かれる所もあると思います。

 

 ドクターマーチンの靴の特徴では

女性で履いている人が多い所です。

 

 レッドウィングも最近は、

女性モデルもリリースされていますが、

ドクターマーチンの方が、女性のファッションスタイルとしても

確立している所もある感じです。

 

 個人的に、トリッカーズ、ホワイツブーツ、

ウルバリンのブーツも履いてみたいと思っています。

 

 ドクターマーチンについては、

特別、履き込んで育てて行くエイジング靴の魅力は低いです。

 

 私の体験では、履くたびに足が痛くなった。。。。

ミンクオイルべた塗りなど行って、いくらか柔らかくなった。

でも履き心地では、スニーカーの方が楽で足蒸れしやすかった。

 

 インソールは甲が、きつめだったので

入れる事が難しかった。みたいな記憶があります。

 

 本当は気軽に選ぶより、ハイモデルを選ぼう

 

 ドチターマチンはお手ごろラインから揃っているので、

つい、お買い得モデルに目が行きやすいですが、どちらかと言えば尖がったモデルを選ぶ方が、おすすめです。

 

 理由は、元々、ソールがゴツくて

けっこう履いている人が多いのでファッション性でアピールすると、

パンク系ファッションの人が履く靴のイメージも強いからです。

 

 なので、ドクターマーチンで無難なモデルより、

尖ったモデルを選んで履いた方がおすすめな面もあります。

 

 難しい場合では、イギリス製モデルなど選んだ方が、

革が馴染んできやすかったりエイジングしやすい所もあります。

  


 

 

 

 ドクターマーチンは

気軽に買える価格帯から販売されていますが、

やっぱりある程度ハイモデルを選んだ方がクォリティなど良いので、

長く履きたい場合は、イギリス製のモデルなどおすすめです。