革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

最近、買いたいと思う革靴は、いくらくらいが妥当?と思う話

 気づいたら12月に入り、事も残りわずかになっています。

そういった中、このシーズンになると、色々と靴も欲しくなってきます。

 

 そういった中、革靴は、どのくらいの金額が妥当かな?と、思う話になります。

 

 普段用の革靴だったら、いくらくらい?

 

 購入金額では、普段用では1万円くらいかな。

と、なります。ですが、普段履きと言っても多少は、

お出かけ用としても履けるクラスのモデルが理想です。

 

 私の感覚では2万円代半ばくらいの金額までかな。と、なります。

 

 スニーカーでも、

ちょっと良いモデルで2万円くらいなので、

革靴で2万円くらいでは特別高価なモデルでも無いですが、

修理などしないで履く前提では、このくらいまでかな。と、思います。

 

 実際に探すと、やっぱり色々と値上がりしているので、

モデルも限られて来る所もあります。

 

 個人的に、おすすめブランドでは、

スコッチグレインのアウトレットモデルです。

 

 リーガルになると、

グッドイヤーウエルテッドモデルは、見つからない感じです。

 

 セメンテッド方式のモデルなどになります。

 

 ドクターマーチンの場合、

カジュアルよりなので、ビジネスモデルやお出かけ履きとしては、

ちょっと厳しいケースもあります。

 


 

 

 レッドウィングのポストマンでも、

今では、かなり高価なのでけっこう微妙な所もあります。

 

 ハルタのポストマンで2万円内におさまります。

 

 


 

 

 フラットソールなので、車の運転などしやすい感じもします。

 

 他のモデルになると、

アウトレットとか新古品で探す感じになります。

 

 ただ、あまり履かない場合、

中途半端に購入しても、経年劣化でダメになる可能性もあるので、

普段用として履いている靴の数をチェックした方が良いです。

 

 私のケースでは、

高価なモデルを普段用に履く選択もあります。

 

 なので普段用のモデルを

購入する必要性で考えると、あまり無い感じもあります。

 

 特別、革靴を履かなくても良ければ、

スニーカーを選ぶ選択肢もあります。

 

 メリットとしては、

やっぱり革靴より探しやすい所もあります。

 

 黒のスニーカーなどで探せば、

1万円以下からセール品モデルを見つけられる可能性もあるので、

普段用として、色々履きたい方では、そういった選択もあります。