革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

長持ちしすぎて、次の靴が買い難いと思う話

 最近の悩みの1つとしては、

所有している靴が長持ちして、中々、新しい靴を買い難くなっています。

 

 服も、

けっこうたまって行く所もありますが、

服で100着あるのと、靴で数十足あるのでは、

靴の方が場所を取る感覚が強いです。

 

 この辺りは、靴の場合、

収納スペースが限られている事もあります。

 

 靴専用の収納部屋などあれば、良いですが、

中々、靴専用の収納スペースを作れないでいます。

 

 仮に家族が数人居て、各自数十足所有していると、

90足も靴がある事になります。

 

 さすがに90足の靴を

ケアするとなると、けっこう大変そうな気もしてきます。

 

 最近はセール価格やアウトレットモデルのスニーカーを

購入して適度に履き潰して行く方針に切り替えていますが、

以外に長持ちして買い替えるまでの期間が長くなっています。

 

 今年の夏は暑すぎて、スーパーで依然買ったままの

サンダルがあり履いてみましたが、ソールパターンが

消えてツルツルになっています。

 

 この事から、やっぱり

プチプラモデルのサンダルになると、1シーズン持つ程度かな。

と、思ったりしています。

 

 私が所有しているスニーカーなどは、

セールヒン、アウトレットモデルが多いので、

実際の価格は、2倍以上のモデルが多いです。

 

 その事もあり、

全体的にソールが削れにくく、長持ちするみたいです。

 

 昔、購入したコンバースオールスターになると、

やっぱりソールの減りが早いのでモデルによって、

ソールの耐久性も違うみたいです。

 

 

 1年前の6月に購入したアディダスのスリッポンも、

ソールに関しては、まだまだ余裕で履ける状態です。

 

 ソールパターンもほとんど削れてないで残っています。

 

 実際に長距離を歩く時は、

あまり履かないのもあると思いますが、

それでもけっこう履き込んでいるので、ソールが丈夫みたいです。

 

 

 最近の購入計画では、

所有靴が5足以上減るまで新規購入をなるべく控える事にしています。

 

 中途半端に履ける状態の靴になると、

処分するのももったいないし、履くにはけっこう痛んでいる

みたいなのもあるので、こういったのは、普段履きや庭履き、

掃除用の靴として履いたりしています。

 

 欲しい靴は色々ありますが今ある靴も

大切に履きたいので、長持ちするのも良いです。

 

 でも、新しい靴も欲しい。と、色々と悩む所もあります。

 

ファッションとして靴を楽しむケースと実用履き、フォーマルや

それぞれのシーンで色々な靴を履くのも楽しいです。

 

 高級靴も、色々と履いてみたい所もあります。

 

 秋になると革靴も気になってくるので、

パドローネの靴などカジュアルな感じでも履けそうなので、

購入したいと思っています。