革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

今、高級靴を買うとしたら、どれを選ぶ?話

 クリスマス、お正月シーズンになり、

マイプレゼントとして、欲しい靴を買うのも楽しみの1つになります。

 今、私が高級靴を買うとしたら?どんな靴を選ぶか?

と、いったテーマになります。

 

 普通に今、買うとしたら、

プレーントゥの外羽タイプが、普段にも履きやすいかな。と、思います。

 

 革靴としては、ケアが簡単なモデルが良いです。

チーニーのケンゴンやパラブーツ辺りが、

カジュアルで履く場合、良さそうです。


 

 

 

 パラブーツは、ダブルモンクなど、良いかな。と、思っています。

 


 

 

 ダブルモンクの場合、カジュアル感が強いイメージがあるので、

パラブーツのモデルが良い感じに思っています。

 

 

 ドレスシューズタイプも

欲しいと思う所もあります。

 

 カルミーナなど

丸みのあるデザインのモデルも魅力的です。

 

 トリッカーズは、

以前欲しかったブランドですが、

今の年齢では、イメージ的にみると、

ちょっと違う感じかなと思う所もあります。

 

 例えば、ドクターマーチンを20代の頃、履いていましたが、

今の年齢では、ちょっと、スタイルが合わない感じかな。と、思う所もあります。

 

 ロッカーとかミュージシャン的な

スタイルとも違うので、カジュアルでもちょいアウトドアティストくらいの

方が良い感じもあります。

 

 レッドウィングも20代の頃に

色々、履いたので今から新品を履くのもちょっと違うかな。

と、思う所もあります。

 

 チャーチのシャノンも

気になっていましたが、靴の重さが気になるので、

体力的に履きにくいと思う所もあります。

 

 重い頑丈な靴を履いてガシガシ歩く体力が減っていると思う所もあります。

 

 先日、電車で出かける時も、

今の体力で革靴を履いて長時間、歩けるのか?

不安もあったので、結局アディダスのスニーカーを履いて出かけました。

 

 ハイテクモデルでは、無かったので、大丈夫かな。

と、思いましたが、スニーカーでは、なんとか大丈夫みたいでした。

 

 ケンゴンやバラブーツも

重いかも知れないので、カジュアルテイストで履いても、

長距離を歩く為でも無い用途で履くと思います。

 

 レッドウィングは、

ネット上の話では、やっぱり足馴染みが悪いので、

苦手と言った方の話もありました。

 

 私も、何足か所有していましたが、

やっぱり、足に馴染む前に履かなくなるパターンだったので、

革靴を育てるみたいなのは、体力がある頃に靴を買って履き込んだ方が

良いと思う所もあります。

 

 おしゃれな

フォーマルモデルの革靴になると、

それ程履く出番も無いので、普段にも履きやいモデルを

選んだ方が良い可能性もあります。

 

 ある程度、靴の数が増えると、

頑丈で長持ちする靴より履きやすい靴の方が、

良い感じもしています。