革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

トレンドで履く靴は、本格靴で無くても良いと思う所もある話

 最近はスニーカーブームも過ぎて、革靴がトレンドになって行く説もあります。

GUも最近革靴をリリースしていたりと、トレンドのGUなので多少は、影響があると考えています。

 

 ただ、革靴がトレンドになって行くのも、

けっこう微妙な所もあります。例えば、本格靴のモデルは、

スニーカーと比較して平均的に値段が高額なモデルが多いです。

 

 私の場合、スコッチグレイン アウトレットで

購入した19800円クラスの靴が、比較的スニーカーと入れ替わって

履けるラインになると思います。

 

 ファッション系ではセメンテッド製法、マッケイ製法モデル❓

 

 特別、グッドイヤーウェルテッド製法の靴が

悪い訳では、ありませんが価格的に3万以上のクラスが大半に入って来るので、

ファッショントレンドとして普及しやすい価格帯では2万円以下くらいまでかなと思います。

 

 テザインでは、ベーシックモデルが普及する説もあります。

 

 個人的に、ファッション系では、

次のブランド辺りかなと思ったりしています。

 

靴のHARUTA(ハルタ)公式通販サイト

 

PADRONE|パドローネ

 

 マドラス、リーガルもありますが、

モデルの数が多すぎて、特別コレ。みたいなのが決まり難い所もあります。

 

 ハルタやパドローネでは、モデルが絞られているので、選びやすい所もあります。

 

 他ではクラークスくらいかなと思います。

 

 トリッカーズやチャーチクラスになると、

靴好きでもこだわり派みたいになってくる感じです。

 

 サンダースなど

ミリタリーシューズも人気が高まる可能性もあるかも知れません。

 

 個人的に、スニーカーライクな履き心地の

革靴が履きやすいと思うので、セメンテッド製法のモデルでクッション性が

高いタイプの作りのモデルになるかなと思います。

 

 個人的にスニーカーにトレンドより

 

 私の場合、革靴より

スニーカーよりな快適なモデルで2万円までみたいになっています。

 

 普段靴としてガシガシ履くと、

アッパーに傷が付いたり汚れてしまうので

高価な靴を普段に履くと傷みやすくなるので、レザースニーカーや

カジュアルタイプの革靴を履いた方が便利かなと考えたりしています。

 

 また、スニーカーの方が

比較的、低価格で履き心地の良いモデルも探しやすい所もあります。