革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2020-03-10から1日間の記事一覧

革靴に合わせるジャケット、ブルゾンの話

最近、着る服装の変化もあります。 以前はスポーツ系、革ジャン、スカジャン、ミリタリー系ジャケット、 ワークジャケット、ライトダウン等のアウターでしたが、ここの所、 スーツタイプのジャケット、ステンカラーコート、チェスターコート、革ジャン など…

ニューバランスのスニーカーを洗ってみてモデルを比較してみた

洗って乾かしたニューバランスのスニーカー 以前洗ったニューバランスのスニーカーが乾いて来たので、 アップしました。今回のモデルは998、610、1450、1540などごちゃごちゃです。 知り合いから借りて来て洗ったスニーカーなので、私の個人所有物ではありま…

あまり履かない革靴は、そんなにコスパが良くもない?と思う理由

革靴は高くてグッドイヤーウェルト製法のモデルが良い? 私の場合、途中から、あまり革靴を履かなくなりました。 その理由は、次の感じになります。 靴の詳しいお手入れ方法を知らなかった。 靴を修理して履く発想が無かった。 仕事で色々歩き回ったり、汚れ…