革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2021-09-12から1日間の記事一覧

スコッチグレインアウトレットモデルの革靴が最終購入モデルになる可能性もある話

革靴について色々、見ていて 本格的なグッドイヤーウェルテッド製法の革靴は、 スコッチグレインのアウトレットモデルが最終購入モデルになるかも知れないと 思う所もあります。 理由は、たとえば10年後、 今の2倍の価格に革靴がなってしまった場合、 私…

まだ、買ってない靴ブランドの話

色々な靴を買ったり見てきましたが、 まだまだ、買ってない靴ブランド、メーカーがたくさんあります。 靴活としては、ハイモデルも チェックしつつ普及モデルも履いて行く感じです。 ハイモデルに関しては、 数多く手に入れる事が難しいので、今の感じでは、…

同型モデルの靴を買った事はある❔話

今年も新型コロナ禍の影響もあり、 思ったより靴がすり減らないで過ぎています。 去年セールで買ったスニーカーも、 ほとんど靴底がすり減っていません。 やっぱりあまり歩いてないみたいです。 今回は、同型モデルの靴を買った事がある❔と、いった話です。 …

トータールに履ける靴は、意外に難しい話

靴について、色々なタイプががあります。 その中の1つとして、これ1足で、どんなシーンにも履ける靴が欲しい。 みたいな事があります。 個人的に1足だけで選ぶ事は難しい。 もし1足だけに絞ると、 意外に履く靴を選ぶのも難しくなります。 例えばフォー…