革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

まだ、買ってない靴ブランドの話

 色々な靴を買ったり見てきましたが、

まだまだ、買ってない靴ブランド、メーカーがたくさんあります。

 

 靴活としては、ハイモデルも

チェックしつつ普及モデルも履いて行く感じです。

 

 ハイモデルに関しては、

数多く手に入れる事が難しいので、今の感じでは、

エドワードグリーンになりそうです。予定は未定モデルです。

 

 中古で選ぶ方法もありますが、

意外に中途半端な感じになる可能性もあります。

 

 

 他に履いた事のないブランドでは、

パドローネ、42ndロイヤルハイランド、宮城興業

オリエンタルシューズ、トリッカーズ、カルミナ、

レイマー等、あります。マドラスやショーンハイトとか、

バーウィックとか、色々ありますが、おしゃれ靴として履く

靴と、フォーマルな靴では、また違う所もあります。

 

 フォーマルタイプの靴では、

スコッチグレイン アウトレットで購入した

外羽のストレートチップモデルにして、ABCマートストレートチップ

マッケイを普段靴にトレードしました。

 

 マッケイ製法の靴は、

雨の日に浸水しやすかった事もあり、

トレードして補強出来た感じです。

 

 ガシガシ履く予定もありましたが、

色々と調整して古く痛んで来た靴から履き込んで行く計画です。

 

 スニーカーでは、

ホカオネオネ、アンダーアーマープレミアーター等、

気になっていますが、スニーカーもかなり数が増えているので、

履き込んでからになります。

 

 

 実際に履いた事のない靴ブランドを揃えて行ける❓

 

 この辺りになると、けっこう難しい気もしています。

理由は足に合うか❔合わないか❔分からない事もあり、

特別、必要性があったり特徴があるとか、ファッションとして必要なのか❔

など、色々だからです。

 

 革靴になると、ベーシックモデルでは、

無理をして購入しなくてもこれまで所有しているブランドのモデルでも

十分。と、いった所もあるので実用履きになると、無理に新規ブランドを探さなくても良い気もしています。

 

 個人的に、革靴について日本のブランド靴では、

ほぼ、どこも足に合うモデルを作っているので特別大きな差は、

少ないと考えています。

 

 快適性とか機能性、デザイン性など

用途に合うモデルを選べば、あまり失敗しないと思います。

 

 おしゃれ靴になると、デザインとか革質とか、

縫製やシルエット、フィット感など好みもあると思いますが、

既成靴では、だいたい、決まって来ると好みの違いみたいになると思います。

 

 スコッチグレインのアウトレットのモデルも

アサヒシューズやリーガルの靴を履いていて比べると、

履き心地など差はあっても、好みの問題かな。みたいな感じでした。

 

 極端な外れは無いので、

普段に履く仕事靴では、どれでも良いかも知れないです。