革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

靴を新しく買うより履き込む期間の話

去年は色々な靴を買い漁りましたが、 今年は、あまり新しい靴を購入しないで、今ある靴を履き込んで行く予定です。 この辺りは、次々と目新しい靴が気になり 靴を集める事が目的になってしまったり靴沼に嵌まり過ぎない事もあります。 また、一定期間、間を…

スコッチグレイン アウトレットモデルとハルタの靴、どちらを選ぶ?

気になっていても中々、買ってない靴ブランドが色々あります。 私の中では スコッチグレイン、レイマー、ショーンハイト、ハルタ、 42nd ロイヤルハイランド、バーウィック、ジャラン スリウァヤ等、 まだまだたくさんのブランド靴があります。 今回は、 ス…

欲しい靴探しの為にチェックしていた靴を再チェックしてみた話

靴選びも1足だけ、これだ。 みたいに決めて買っているイメージもあると思います。 実際には、これだ。と、決めるまで悩みつつ迷う感じです。 この辺りは、予算の問題やグレードもあり、 悩ましい所でもあると同時に楽しい面もあります。 実際にこれまでチェ…

春に向けた靴選びの話

そろそろ春に向けた靴選びに入ってきます。 私の場合、相変わらず車の長距離運転が続いています。 久しぶりに紐タイプの革靴を履きましたが、締め付けた感じで履くと、 足が窮屈に感じられました。ローファーやバルカナイズタイプのスニーカーに慣れると、紐…

高級革靴のローファーは、カジュアルスタイルでもクールと思う話

去年の今頃は、革靴と言えば、紐靴といったこだわりもありました。 ですが、最近はカジュアルにも履ける革靴では、ローファーがカッコイイと思っています。 ローファーはビジネスシーンでNG❔ ローファーは、どちらかと言えばカジュアルに履く靴。オフの日に…

車の装備も一息ついたので、靴情報をチェックしてみた

去年の10月末くらいから、 車の長距離運転が増えて行き、やっと落ち着いてきました。 長距離運転じたいは、特別初めてでも無かったのですが、 長距離運転を行う頻度がほぼ日常化してしまい思っていた以上に 疲労が溜まっていました。 車の整備や快適化のた…

ライフスタイルの変化で靴選びも変化する?話

今年の靴活も想定と違った形になって来ています。 特に思っていた以上に車に乗る機会が多くなり、 ライフスタイルの変化が生じています。 新車を買うのも予算的に厳しいので 今乗っている車の延命措置としてパーツ交換などしてピンポイントに アップデートと…