革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

車の装備も一息ついたので、靴情報をチェックしてみた

 去年の10月末くらいから、

車の長距離運転が増えて行き、やっと落ち着いてきました。

 

 長距離運転じたいは、特別初めてでも無かったのですが、

長距離運転を行う頻度がほぼ日常化してしまい思っていた以上に

疲労が溜まっていました。

 

 車の整備や快適化のための

アップデート活動も行い、少し余裕が出てきた感じです。

 

 靴沼と車沼では、靴沼の方が好き

 

 車に凝っている方は私の知り合いにもたくさんいます。

その反面、私の場合、あまり車に拘らない派でした。

 

 理由は、特別車に乗って遠出を行う仕事でもなかったからです。

そういった私の生活も新型コロナの影響から、移動は公共機関から車の運転移動に変化し、今では市街地を走る事も多くなり、靴を履いて歩いて移動する時間と車に乗って移動する時間では、車に乗って移動する時間の方が増えた気もします。

 

 電車では座席に座れない事もありますが

車では基本、座席に座って運転になります。

 

 個人的には電車に乗って車内で本を読んだりする事が

好きでしたが、読書が出来ない分、音声サービスで本の話を聞く方法に切り替える事も検討しています。

 

 車については、カーライフをテーマにしたブログを作成しました。

 

 このまま靴離れ

してしまうかと思ったら❔そうでもない感じ

 

 車で移動する事が増えてから、一時スニーカー寄りに傾きましたが、

また革靴を履くようになっています。革靴はローファーを履く事が多く、

車の運転にも適している感じです。また徒歩で移動する事が多くなれば、紐靴タイプを履く頻度が高まりそうですが、今の所、ローファーを履く頻度が高くなっています。

 

 靴は買わない❔と尋ねられると、まだまだ色々と気になる靴も多くあります。

ただ、優先順位と言ったのもあり、車の場合、故障するとレッカー代や修理代などもろもろ高くつく事もあるので、早めの修理と整備と快適化に寄り道していました。

 

 今、気になる靴では、予定にしているスコッチグレインの靴があります。

結局、車にお金が掛かった分、スコッチグレインの靴も、お手頃価格から購入して、将来的にハイモデルを購入する予定です。

 

  アウトレットモデルも販売されているので、

日常履きとして革靴を履くのも良いと考えています。

 

scotchgrain-outlet.stores.jp

 

 最近、車に乗る事が多くなった分、

車から降りた時、革靴もカッコイイ感じだからです。

 

 車がけっこうボロイ分、

靴などそこそこおしゃれな方が良いかな❔と思ったりしています。

 

 出かけ先では、革靴の方がカッチリ感がでるので、

良い面もあると考えています。スニーカーでもあまりにも運動靴タイプになってしまうと、ほとんど運送業の方と間違えられてしまいそうな気もするからです。

 

 車が高級車でも降りた時、

ジャージ姿より、ちょっとおしゃれな方が、良い面もあると思います。

 

  コロナの影響でおしゃれな靴はいらない❔

 

 私の場合、普段着でも

極端なホームウェアスタイルで出歩く事は無いです。

 

 平日でもジャケットを羽織ったり、

スウェードチャッカブーツを履いて、出歩く事もあります。

 

 特別、普段着として

普段着のデザインの服を着る必要もないと感じる所もあります。

 

 わざわざ、普段着用の服を着る必要も無いと感じる事も多いからです。

庭の掃除や片付けの場合は、さすがに汚れたり痛めてしまうので、

汚れても良い服や靴を履きますが、普段からそれなりの服を選んで着る様にした方が、ファッションスタイスルに対して敏感になれるからです。

 

 はじめは車に乗る事で履く靴が限られて来ると感じていましたが、

以外に革靴もソールが薄目のモデルも多くあり、車の運転にマッチングした

モデルも多いみたいです。