革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

春に向けた靴選びの話

 そろそろ春に向けた靴選びに入ってきます。

 

 私の場合、相変わらず車の長距離運転が続いています。

久しぶりに紐タイプの革靴を履きましたが、締め付けた感じで履くと、

足が窮屈に感じられました。ローファーやバルカナイズタイプのスニーカーに慣れると、紐靴はけっこう窮屈に感じられる用になりました。

 

 そろそろ新型コロナのワクチン接種も進んでいく感じなので、

秋くらいには、比較的外出しやすくなるかな❔と期待しています。

 

 最近は車の運転時間が長いので、あまり履いている靴を

チェックする事が難しい感じです。基本的に、ジョギングをされている方は、

色々とカラーバリエーションも豊富な印象です。

 

 おしゃれ系の女子になると、基本バルカナイズタイプの

スニーカーをセレクトする方も多いみたいです。私の場合、ブルーオーバーのスニーカーを春から履いてみる予定です。

 

 履き心地はモデルによって色々みたいですが、

ローテク感がありながら履き心地はそこそこ良かったです。

 

 ほとんどニューバランスと変わらない感じの履き心地でした。

 

 革靴とスニーカーでは、どっちが目立つ❔

 

 基本履くモデル次第です。

 

 チャーチの靴と、バーゲンで買った高級ジャケットと

リーバイスジーンズと合わせてトイレ休憩にスーパーに寄ると注目された感じになりました。スーツを着た女性にチェックされたりとか、やっぱり最近はビジネス系の雰囲気の方が目立つ感もある感じです。

 

 スニーカーは普通❔となると、デザイン性の高いモデルでは目立つ感じです。

 

 なので、やっぱり、革靴では高級感のあるモデル、

スニーカーでは、デザイン性の高いモデルがおしゃれ感では、

注目されやすい感じです。

 

 

 安い革靴で目立つ方法では、

鏡面磨きなどすると目立つ感じです。

 

 ピカピカの靴とか、けっこう目立つので注目されやすい所もあります。