革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

靴の思い出話ポロポロ 手放した靴の思い出

手放した靴の数は意外に多い

 

 靴のブログを始めて、

色々な靴について紹介しようと思いました。

 

 ただ、記憶をたどって行くと、

処分したり手放した靴の数も多く、今手元にあれば、色々と紹介できたモデルもあり、

もったいない感じもあります。

 

 アディダスもけっこうレアなモデルもありましたが、

今の所、全て処分して手元に残ってないです。

 

 アディダス スーパースターのオールレザーモデル、

ランニングモデルでカンガルー革を使用したナフタンガ、クライマークール、

スネーク柄のスーパースター、クラシックなスクールシューズみたいなモデルなど、色々ありました。

 

ブーツもレッドウィングのエンジニアブーツ、

スーパーソール、ペコスブーツなどありましたが、服装の好みが変わり、

色々な靴も手放してしまいました。

 

 最近、ネットで見ると、

パラブーツ、ドクターマーチン、ビルケンシュトックなどの靴も

人気があるみたいです。

 

ナイキもエウマックスシリーズやティルウィンドウ、

アップテンポ、SOX、ダンクなどバッシュモデルも

色々ありましたが、今、あるのは普及版モデルでリアクト レジェンドと

踵がエアマックスモデルと、ノンエアのベーシックモデル、レザーコルテッツなどです。

 

 靴を手放すのは、基本履かなくなったから

 

 靴もどちらかと言えば、毎シーズン買い替える物。

みたいなイメージが強いと思います。

 

 靴の修理屋さんに持って行き長く履く靴もありますが、

そういったのは、一部の靴で他は、どちらかと言えば消耗品的な感じになっています。

 

 この辺りは、靴以外に服でも同じ感じで流行があり、

どうしても買い替えて着る物みたいな所もあるからです。

 

 実際に車や家電製品も、ある程度乗ったり

使用して壊れて修理代が高いと買い替えるのが普通みたいになっている所もあります。

 

 車も3年毎に買い替える人、5年毎とか車検や

モデルチェンジする都度、買い替えている人も以前は多かった感じもあります。

 

 最近は依然と比較すると、

そこまで頻繁に買い替える人も減っていると思います。

 

 携帯電話も、もう使えなくなります。

みたいに強制的に買い替えを促す感じもありますが、

靴では値段が高い靴が無くても、とりあえず安い価格からでも

販売されているので、困らないと言えば困らない所もある感じです。

 

 靴も色々なデザインモデルが次々と販売されており、

長く大切に履く物といった価値観もあれば、買い替える物。と、いった

価値観など多様化している所もあります。

 

 なので、また買いたいと思った靴があれば新しく買い替えられる

靴もあれば、中々手に入らない靴もあるので、それぞれ見極めて選んでいく事も大切と思います。