革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

次に買う靴の新規購入のタイミングは何時になる❔話

 最近、購入した革靴は、9月に購入した

スコッチグレイン オンライン アウトレットストアで19800円のモデルでした。

10%オフ価格での購入で気持ち安く買えました。

 

 今現在では、2足買うと20%オフになるので、お買い得です。

 

スコッチグレイン・アウトレットストア

 

 ただ、2足買ってしまうと、

1年毎に買うペースでは来年は、買わない年になってしまうので、

2足買う理由が無いと中々、購入が難しい所もあります。

 

 私の場合、15足まで。と、

所有制限を行っているので、今所有している靴が履けなくなるか❔

手離す必要もあります。

 

 1足あたり、2,3年持つ計算では、

15足で30年から45年は、持つ計算になってしまうので、

30足揃えるとほぼ一生分になってしまう可能性もあります。

 

 

 実際の所、季節物の靴もあるので15足まで。

と、いった制限は、多い用でも少ない所もあります。

たとえば、ブーツ、スニーカー、サンダル、フォーマルシューズ、ビジネスシューズ、カジュアルシューズ、デザイン物など含めると数がけっこう増えます。

 

 スニーカーもブランドで揃えると、ナイキ、ニューバランスアディダス、アシックス、革靴も、リーガル、スコッチグレイン、三陽山長、トリッカーズなど色々なブランドの靴を1足ずつ所有してしまうと15足以上になってしまう所もあります。

 

 実際には、同時期間にどのくらい所持して、

汚れたりダメージを受けたら買い替えて行く形式なので、

平均的に割り出す事は難しいです。個人的にスニーカーなど履き方によっては、

破れたり、汚れが目立ったりする所もあるので、1年くらいで、けっこう汚くなって買い替えるケースも多いと思います。

 

 私の靴チェックでは、普段履きにして

ガシガシ履くと、2年くらいすると、やっぱり傷が

あちこち目立って来たり汚れも付くので、簡単な様でも

意外に難しいと思う所もあります。

 

 車も毎日10年間乗って

無傷な状態を保つのは、意外にハードルが高い所もあります。

 

 購入タイミングは、当人次第の所が大きいと思います。

 

 革靴をあまり履かない人では、

10年くらい経っても履ける状態であれば履けるので、

実際にダメになって買い替える頻度は、状況で変化すると考えています。

 

 

 他では、例えば、セールス品など、

気になるモデルが見つかれば、買う事もあると思います。

 

 また、新製品がリリースれたり、

たまたま雑誌などで見た靴のデザインに惚れて買うケースもあります。

 

 ネット通販では、

靴のREGAL公式通販サイトなど、チェックしていて、

気になるモデルがあると、欲しくなる事もあります。

 

 

レイマーもスキンステッチモデルなど、見た感じ欲しくなる所もあります。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

  ただ、あまり履く機会が

少なそうなモデルなので、趣味の靴になりそうです。

 

 今の所、所有靴を履き込んでからの方針なので、

後2年くらい過ぎてからの方が、靴も傷んで来たりして、

数も多少は減って来るかなと考えています。

 

 他では、毎月靴貯金をして、

欲しい靴の代金を貯めて行くのもおすすめです。