革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

バーカーブラック BARKER BLACK  別注 WOLFE クロスボーンビットローファーレビュー

  ローファーの中でもハイクラスプライスにランキングされる

BARKER BLACK / 別注 WOLFE クロスボーンビットローファー

 をレビューします。

 日本で販売されている定価では107800円 税込みでなっています。

 

 

 

  輪ゴムで止められたバーカーブラックの箱が入っています。

緩衝材など入って無いです。いつもの事ですが梱包は10万円もする靴にしては

けっこう雑な感じです。

 

f:id:yamaaku:20200802093114j:plain

 

 記載はペンで手書きで書かれています。

この辺りは、1日1000足以上みたいな生産量でもなさそうなので、

対応できているのかもしれません。

 

f:id:yamaaku:20200802093205j:plain

 

 袋から取り出すと、こんな感じで入っていました。

シューツリーは入って無いです。簡易タイプのプラスチックの棒と紙を丸めたもので固定されています。

革質は以前、紹介したセゴバのローファー、

クロムエクセルレザーと違い固めの革質になります。

 

 クロムエクセルレザーは、オイルドレザーのタイプになり、

初めからソフトで履きやすく足馴染みもはやい感じです。

 

 一方、こちらのバーカーブラックは、

つま先と踵部に芯が入っており、足幅もD幅からE幅と細身です。 

 

 

 デザインにドクロマークを取り入れている事もあり、

好き嫌いが分かれる所もあります。個人的にドクロマークについては、

シルバーアクセサリーなど興味がある方では、受け入れやすい感じもあります。

 

 もし、クロムハーツのシルバー仕様の

ビットローファーがあれば、軽く50万越えしそうな気もします。

 

 ワンピースが好きな方や海賊の映画などファンの方では、

ダークヒーロー的な雰囲気のあるバーカーブラックもクールに感じられる所もあると思います。

 

f:id:yamaaku:20200802103305j:plain

  光の反射で合皮みたいに見えるかも知れませんが、ブラックカーフです。 

 

 袋のボリウレタンのシートみたいなのが入っています。

シューズ専用の袋にも刺繍が入っています。

f:id:yamaaku:20200802103313j:plain

 

 足裏はカラスとチャネル仕上げでレザーソールです。

💀のマークが可愛いと思うか?別になくても良い気も?

 

 など、賛否両論な感じもします。

 

 10万越えの靴で、

こういった事をするメーカーは、あまり無いと思います。

 

f:id:yamaaku:20200802093316j:plain



初めての足入れでは、足が入らない?

 

 海外サイトの表記では1サイズダウンを推奨していましたが、

USサイズの7.5(セブンハーフ)UKサイズ(セブン)JPサイズ(25.5)となります。

 

 ZOZOで25.5位。トレーディングポストでは、

スクウェアタイプモデルで25のDと明記されていました。

 

 別注モデルなので、日本規格で

E幅設定みたいな情報もあり、足長が合えば、大丈夫と思い購入しました。

 

 比較画像ですが、バーカーブラックの隣に

合皮の4E 25㎝サイズのローファーを比較で並べてみました。

 

 

f:id:yamaaku:20200802103251j:plain

 

 実際に比較すると踵に合わせてバーカーブラックの方が0.5から1センチ長めです。

逆に足幅は1センチくらい細く見えます。

 

 2900円の靴と並べて画像で見た感じでは、それ程、差が分からないかもしれません。

  

 バーカーブラックは、ハイスペックなスマホ並みの価格です。

ノートパソコンも買えてしまうとか、今年発売されるプレステ5より高い?みたい色々と比較してしまいますが、バーカーブラックは、アメリカで人気のあるデザイナーズブランドの靴です。

 

 ジョンロブやエドワードグリーンと比較すると、安いし。とか、

この辺りは、趣味の世界になります。

 

 また通常ラインのバーカーは、

ABCマートのオンラインショップでも販売されています。

 

 おおよそ4万円代が中心でバーカーブラックでは、

 10万円から20万円クラス価格帯になります。

 

 

 バーカーブラックについては、2005年?くらいから

立ち上げられデザイナーズブランドです。日本では、あまり情報が入ってこないのでネット検索やユーチューブでも、あまり情報を知る事が出来ない所もあります。

 

  靴の慣らし履きは、長期化の可能性もある?

 

 私の予想に反して超タイトフィットです。

踵が靴擦れを起こしてしまい、けっこう慣らし履きに時間が掛かりそうです。

 

 個人的に1度は

チャレンジしてみたかったタイトフィットの靴になったので

気長に履き慣らしを続けてみる予定です。

 

 今年は、ほとんど外出する事もなく

夏のお出かけ予定も無いので、タイトフィットの靴を履いて慣らし履きをするレジャー?になりそうです。価格が10万円越えと言った事もあり、簡単に諦めないで履き続けるみたいな所もありライザップと共通する所もありそうです。

 

 実際に、朝と晩に慣らし履きを行ったりスーパーに出掛けるなど

ウォーキングにもつながっており、健康器具を買ったと思えば安いかも知れません。

 

 スニーカーより革靴な理由

 

 ファッションシーンでおしゃれ感を出すコツとしては、

他の人と違う感じのファッションも大切と考えています。

 

 また、最近はスニーカーを履いている方が多く、

ほとんど被っている感じもあります。

 

 実際にハイテクスニーカーを履いた方が

歩きやすくクッション性も良いですが革靴等、ローテクな靴の方が

足を鍛えるトレーニング効果もあると考えています。

 

 ハイテクスニーカーでは、1のエネルギーで3倍歩けるみたいになるので、

短期トレーニングでは革靴の方が、向いている感じもします。

 

 スニーカーで2万円、3万円になると、デザインなど

目立つ所もありますが、革靴では、それ程目立たないけど、クールみたいな雰囲気もあるので、シンプルに少し目立ちたいバーカーブラックもおすすめの1足と思います。