革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

JMウエストンのローファは、履きたい?話

 革靴の中でも、

一度は履いてみたいと言われているJMウェストンについての話になります。

 

 個人的に、特別、そこまでHMウエストン熱までは、無いです。

 

 理由は、以前バーカーブラックの

革靴のビットローファーをタイトに履いて靴擦れしながらも

履き続けたからです。

 

 今は、なんとなく靴が緩くなっているので、

あんなにタイトで靴ベラが折れたりして頑張って履き慣らしたのに、

今ではちょっと緩くなっている所もあるからです。

 

  なのでJMウェストン

履き込んで慣らそうといったモチベーションも低くなっています。

 

 JMウエストンの方がもっと革質が良い可能性とか

作りがよりこだわっている可能性もありますが、そこまで、大きな差があるのか?

 

 今の段階では不明です。

 

 また、最近は革靴のケアが面倒になっているので、

ある程度靴を履き続けて靴の数を調整する必要もあります。

 

 経済的にゆとりが出来て靴の

コレクションを行うゆとりが出来たら手に入れたい1足ですが、

今の所、そこまで高級靴が欲しい気持ちも薄れています。

 

 実際に一生ものとして、ずっと履き続ける?

と、尋ねられると、どちらかと言えばコレクションの1足となる

感じだと考えています。

 

 ブーツなど色々と欲しいブランドのモデルもありますが、

ガシガシ履くより、たまに履いたり眺めたりする感じになると思います。

 

 ファッションとしての楽しみ方では、

1足だけ履き込む感じの方と、色々な靴を履いて楽しむ方など、

色々です。

 

 ローファーしか履かない方もいる話もありますが、

ある意味、普段にちょこちょこ履き程度では、ローファーが

履き脱ぎしやすいので、便利かなと思います。

 

 屋内でもスリッパ履きとか室内でも

靴を履くスタイルとか色々なので、用途に合わせて選ぶ感じになると思います。

 

 実際の所、中古の靴を見た感じ

けっこうしっかりした靴ですが、さすがに、

こんなに頑丈だったりすると、他の靴を履きたくても、

頑丈すぎて、他の靴を買う理由が難しくなる可能性もあります。

 


 

 

 これで十分。と、なる可能性もあるので、

その前に色々履いてから、最後に買う選択肢もあると思います。

 

 革靴について長持ちするのも良いですが、

長持ちしすぎて、他の革靴を手に入れ難くなる所もあります。

 

 最近は普段用の靴はスニーカーや

スリッポンにしているので、中々、高級靴をコレクションとして

集める事が難しくもなっています。

 

 革靴を履く頻度が少なくなっている所もあります。