革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ウィールローブの革靴をカジュアル、普段靴でしばらく履いてみた感想。

 私の所有しているウィールローブの革靴は、

どちらかと言えばおしゃれ系、カジュアル系のミリタリータイプになります。

 

 しばらくの間、主にカジュアル、普段履きとして履いてみました。

 

f:id:yamaaku:20200927134354j:plain

 

 普段履きで履くのであちこち傷付いたり埃をかぶって白くなったりしました。

画像は、埃を取って靴クリームを塗って、ブラッシングを行った状態です。

 ホーウィンのクロムエクセルレザーは、オイル系のレザーなので、

ブラッシングを行うと、傷など目立たなくなり艶が出ると言われています。

 

 革自体は、柔らかめなので、足に馴染みやすいです。

いちお、普段靴として履きやすくするためにゴム紐の

シューレースに切り替えています。

 

 特別、高目立つ感じは、ありませんが、

ジーンズなど色々なパンツにも合わせやすく、普通に合わせやすいモデルです。

 

 ウィールローブが

あれば他の靴を買う気が無くなる所もある

 

 見た目は普通のプレーントゥタイプの革靴ですが、

ホーウィンのクロムエクセルレザー、グッドイヤーウェルテッド製法、前部のソールにハーフラバーを貼っており、踵はCat's Pawといったスリップし難いタイプを使用など、こまかくみると色々とこだわって作られています。

 

 個人的に、足へのフィット感、歩きやすさ、

雨の日でもあまり気にしないで履けるタフな作りから、カジュアル靴としては

ベストモデルに入ると思います。

 

 ある意味、不満の無い作りと

履き心地から満足できる分、他に買いたいと思う気持ちが薄れてしまう所もあります。

 

 実際に、ウィールローブの靴を購入して以降、

普段靴としては1番多く履く靴になっています。