革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

気になる赤色靴の話

 

 男性で赤い靴とか?どんな感じ?みたいな所もありますが、

個人的に赤い靴もけっこうおしゃれかな?と、思う所もあります。

 

 赤色は、うまく合わせるとカッコイイと思う

 

 私が所有している靴の中で赤系では、

レッドウィングのブーツとナイキのシューマッハモデルがありました。

 

 シューマッハモデルは加水分解して履けなくなり今は無いですが、

けっこう赤系の靴もあれば、カッコイイと思います。

 

 最近は、あまり赤系の靴を履いている人を見かけないので、

個人的に赤系の靴を新しく入手してみようかな?と、考えたりしています。

 

 レッドウィングの赤茶系もエイジングされて艶もでています。

 

f:id:yamaaku:20200508145114j:plain

 

 今の所、革靴よりスニーカーで探そうかなと考えています。

理由は、あまり履かないのとたまに履くからおしゃれみたいに思っているからです。

 

 毎日、赤い靴を履いていると赤い靴の人みたいに、なってしまう可能性もあります。

 今回、目についたのはアディダスのスニーカーブーツモデルです。

 

 ブーツは、けつこう履き込む必要もあるので、

スニーカーモデルの方が履きやすいかな?と、思ったりしています。

 

 

 

 スニーカーブーツといった

カテゴリーは、知らなかったので、新鮮な感じもあります。

 

ブーツで走れるみたいなタイプなのか気になります。

 

 ミッドカットタイプでは、下のモデルもあります。

こっちになると、履き口がほとんどソックス?みたな感じです。

 

 

 ランニングモデルでは、普通ぽくなる感じなので、

赤の靴では、ハイカットモデルかブーツ丈が良いかなと思ったりしています。

 

 

 

 

 赤の靴と合わせるパンツでは、ブルージーンズ、

黒スキニー、黒テパード、ベージュスキニーパンツなどカジュアル系、な感じです。

 

 ジャージ系のパンツもスポーツスタイルで合わせやすい感じです。

 

 赤の靴では、スポーツ系のスニーカーモデルなど

スポーツブランドの方が、組み合わせとしては合わせやすいかなと思います。

 

 普通の革靴タイプやカジュアルタイプの靴では赤色になると、

シルエットやデザインによっては、ミスマッチングしすい可能性も高まるからです。

 

 赤の靴については、合わせ難いイメージや

普段履く靴としてはちょっと目立ちすぎる感じもあるので、全体的にあまり履いている方を見かけない感じもあります。男性の場合、カラーバリエーションが限られて来るところもあるので、赤色の靴にチャレンジする事でファッションの幅を広げられる面もあります。