革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

ミリタリーの靴はカッコ良い❔話

 靴のジャンルの1つとしてミリタリー系モデルの靴が色々あります。

今回は、そういったミリタリー系の靴のタイプ、コーデに合わせやすいモデルを色々チェックしました。

 

 

 ミリタリースニーカー

 

 ミリタリースニーカーについては、ローテクモデル、

ジャーマントレーナータイプのモデルが有名です。

 

 シンプル系モデルとして人気です。

ミリタリー系タイプのスニーカーはローテク派好きや

大人っぽい雰囲気がカッコイイと思う人向けです。

 

 おしゃれ系のモデルでは価格も高価なモデルもあります。


 

 

 

 他では、カモフラージュ柄もあります。

こっちになると、おしゃれと感じる方とミリタリー感が

苦手と感じる人に分かれる所もあります。

 こっちは、カモフラージュ柄=ミリタリーといったイメージもあります。

 

 


 

 サービスシューズ

 

 サービスシューズは、軍隊の正装の時に履くモデルが多いです。

他では海軍の士官モデルなど色々です。フォーマル感もありますが、

基本的にカジュアルぽくも履けるので、人気があります。

 

 私が所有しているモデルでは、

サンダースのミリタリーダービーシューズが有名です。

 

 


 

 

 その他では、レッドウィングのミルワンも人気です。

 

 


 

 

 カジュアル感もあるので、

ビジネス用以外に革靴を履きたい方に向いています。

 

 ただ、最近の革靴の値段も上昇傾向なので、

気軽に履くモデルとしては、難しくなっています。

 

 ミリタリーブーツ

 

 ブーツになると、サバイバルゲーム好きの人にも人気です。

 

 どちらかと言えば、

機能性の高いタイプも増えているので、

時代のモデルでも色々です。

 


 

 

 

 以上の感じで、ミリタリー系も色々あります。

 

 カッコ良いか❔については、

半分は本人の趣味の問題になります。

 

 基本的におしゃれと思うモデルを選ぶのがポイントです。