革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

靴以外に買った他のアイテムの話

 基本的に靴ブログなので靴中心の情報が多いです。

実際には、さすがに靴だけに偏ってしまうのもバランス的にどうかな?

 

 と、いった気持ちもあり、

その他のアイテム、小物類のアップデートも行っています。

 

 ボディバッグ

 

 普段、あまりバッグを持つ習慣がない私ですが、

スマホを購入して、持ち歩く機会が増えた事から、

収納する為にボティバッグを購入しました。

  

 

 

 貴重品になるので、

なるべく身に着けておいた方が安心といった事から前面に身に着けられるタイプを選びました。他では、靴ベラやハンカチ、お買い物用の収納バッグ、手帳、ボールペン、ガムなど一緒に入れるのに便利です。

 

 スマホケース

スマホ用のカバーを購入しましたが画面は、オープンタイプで、

音楽を聴いてポケットに入れると、反応して切り替わることが多く、

手帳タイプの蓋つきのスマホケースーを購入しました。

 

 カバーも衝撃吸収になる仕様で、一体化タイプにプラス、

スマホケースと併せて安心感もアップしました。

 

 マフラー兼用のひざ掛け

 

 今年はけっこう寒い日が多い事から、

マフラー兼用のひざ掛けを購入しました。

 

 車に乗った時、ひざ掛けにして

外に出た時はマフラーとして使用しています。

 

 MP3プレーヤー

 

 音楽を聴くとき、スマホよりMPプレーヤーの方が

スマホのバッテリーの節約になるので、使用しています。

 

 お守り

 

 お守りとか持つの?と、引かれる感じもありますが、

基本的に魔よけのお守りなど身に着けています。夜に歩いていて幽霊を見てしまうとか、車の運転中に、幽霊を見た話とか知人に聞いた事があり、やっぱりスピリチュアル対策も大切かな?と、感じて身に着けています。

 

 他では、カロリメイトとか携帯食とか、

軍手、スマートウォッチ、予備用の充電バッテリーなどの購入も検討しています。