革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

4月からデイリーシューズとして履きたい靴の話

 4月に入ってから履いている靴は

ナイキのスニーカーを履く事が多くなっています。

 

 カラーリングやデザインなど、春のシーンでも合わせやすいです。

ポイントは、ちょっとカジュアル感を出したい時に履くと便利です。

f:id:yamaaku:20200820181000j:plain

 

 個人的にあまりクラッシックタイプやレトロタイプより、

現代的な感じでハイテク過ぎないモデルが好みなのかな❔と思っています。

 

 もう1足は、アサヒシューズゴアテックスモデルのスニーカーです。

バルカナイズ製法で、クッション性もそこそこ良く、屈曲性があるので、履きやすいです。また軽量素材を使用しているのでコンバースオールスターより軽くクッション性も良いです。

f:id:yamaaku:20200331102202j:plain

 

 革靴では、ドクターマーチンも気になっていますが、

ハルタのローファーやレイマーの靴も気になっています。

 

 レイマーもどちらかと言えば

雨にも履ける仕様モデルが良いかなと考えています。

 

 外羽タイプなので履き脱ぎもしやすく、デイリー使用としても便利な感じです。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

また同額の対抗モデルではショーンハイトも気になっています。

shopping.yahoo.co.jp

 

 概ね革靴は2万円以下までのモデルになっています。

理由は、デイリーモデルとしてガシガシ履ける価格帯では、このくらいかな❔

 

 と、思っているからです。

 

 デイリーモデルとして履くメリットでは、

靴のお手入れも適当だったり多少傷がついても納得の上で履ける所もあるからです。

 

 私が所有している高額モデルの

チャーチのバーウッドになると定価が高額になるモデルなので、

 デイリーシューズとして履くのは、ちょっともったてないかなと考えています。

 

 


 

 

 ポリッシュドバインダーレザーなので、

お手入れは簡単なので、デイリーモデルにしても良い感じもあります。

 

 今の所、お出かけ履きといった感じです。

 

 他にもエドワードグリーンなど

高級靴も気になりますが、こっちは、今の所未定になっています。

 

 今、ある靴もしばらく履けるので、

あまり無理をしてまで買い揃えなくても良いと考えています。

 

 デイリーシューズとして

比較的手が届きやすいモデルをセレクトするのも良いと考えています。