去年は、イギリスの靴を手に入れる。
といった目標もあり、チャーチのバーウッドを購入しました。
その後、目的を達成してから、
特別欲しい革靴熱も冷めた感じになっています。
まだ、エドワードグリーンのフォーマル靴を
手に入れる目標もありますが、エドワードグリーンの中古靴でも、
そこそこ高価なので、普通に新品のスコッチグレインを購入した方が
現実的な気もしています。
高級靴を手に入れるまでは憧れても
手に入れて見るとそれで達成感を得てしまう所もあります。
そういった感じで、
たまに慣らし履きも兼ねてチャーチのバーウッドを履いてます。
バーウッドは屋内履き仕様で
履いているので、履く出番が少ないです。
やっぱりラバーソールか❔
ハーフラバーを貼らないとガシガシ履き難い所もあります。
実際にチャーチ バーウッドと
サンダースミリタリーダービーシューズを比較すると
サンダースの方が汎用性が高い感じです。
|
バーウッドになると、
ドレスよりなカジュアルなタイプなカントリーシューズと
いったイメージです。
|
この中で
対抗馬としては、トリッカーズと比較する感じになると思います。
|
私がトリッカーズを選ばなかった理由は、
やっぱりカジュアルより過ぎ感、カントリー感が強い事と、
ドクターマーチンの上位モデルのポジションみたいなイメージもあったからです。
また、トリッカーズは、
履き初めの履き心地が悪く、足に馴染むまで何年も掛かる。
みたいな噂情報もあり、そんなに履かない靴で、そこまで慣らし履きに時間を要するのも難しいかなみたいな感じです。
私の中では、おしゃれなカジュアルでは、チャーチ バーウッド。
普段用から幅広く履けるモデルではサンダース ミリタリーダービーシューズ。
と、なっています。足馴染みでは、サンダースが良かったです。
チャーチも色々と
足に馴染むまで時間が掛かる説もありますが、
私の履いた感想では、サンダースと同じくらい歩きやすい靴だったので、
そこまで悪く感じられなかったです。
ただ、革の馴染み感では、
固めなので、時間が掛かる可能性もあります。
特別靴擦れも無かったので、良かったですが、
靴擦れを起した場合は、馴染むまで時間が掛かる可能性もありそうです。