革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

トリッカーズを狙え!!トリッカーズを色々チェックしてみた話

 ここ最近、気になる靴はトリッカーズです。

ただ、私の場合、ウィングチップのモデルは、

チャーチのバーウッドを持っているのでどちらかと言えば他の

タイプを選びたい所もあります。

  

 

 また、いかにもトリッカーズみたいなタイプや

カントリーモデルについては、意外に履く機会が少ない所もあるからです。

 

 ただし、トレードマークみたいに、

トリッカーズのブーツを履いているイメージや

キャラ作りに履くのもありと思います。

 

 インパクトがあるので、マッチングすれば、

カッコいいイメージ戦略もあると思います。

 

 ただし、ミスマッチングしたりすると、

逆になる可能性もあるので、この辺りは、

客観的に見てもらった印象も大切と思います。

 

 私が色々リサーチした中では、次のモデルかなと思います。

 

Tricker's【トリッカーズ】 M3616 ビジネスシューズ 革靴 約26.5cm 靴 メンズ レザー ブラック系 USED-7 【中古】 A21-4468 質屋 かんてい局茜部店

 

 グレインレザーでブラックカラーと、

特別トリッカーズらしくないトリッカーズです。

 

 ハーフラバーを自分で貼れば、かなり格安のモデルです。

 

 ハーフラバーの貼り方はユーチューブを参考にするのもお勧めです。

 

 ただ、サイズ感が不明なのと

私の場合25.5㎝の靴が中心なので、サイズ的に不明です。

 

 次の1足は屋内履きや車の運転用に履くのも良い感じかなと思います。

ルームシューズ仕様なので、屋外でガシガシ履くのは厳しい感じもあります。

 

www.tradingpost-online.jp

 

 こっちは、敢えてプレーントゥの

サイドジップブーツ のタンクソール仕様です。

  

 ポイントはタンクソールでアウトドアにも比較的向いている事と

とサイドジップなので、履き脱ぎがしやすい所です。

 

 黒なのでビジネスでもスッキリと履ける感じもあります。

 

www.tradingpost-online.jp

 

 

 トリッカーズの雰囲気の残る、カジュアルドレスシューズみたいなイメージです。

履き込んでエイジング しつつもカジュアルやビジネスでも履きたい感じです。

 


 

 

 

 今回のトリッカーズネタでは、

いかにもウイングチップ、カントリーみたいなイメージと

ちょっと違った感じのトリッカーズのモデルをチェックしてみました。