革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

革靴は、売れなくなっていく❔話

 最近、インターネット情報を見ていると

革靴の売り上げが低下してきている情報がありました。

靴業界

https://gyokai-search.com/3-kutu.html

 

個人的に革靴だけが

売れなくなっているより、フォーマルスーツや

ビジネスバッグも含めて売れなくなっている可能性もあると思います。

 

 原因はコロナの影響も大きいと思います。

またこれからの時代、日本市場は縮小化傾向なので、

国外販売に力を入れて行く方向がより求められて生きそうな気もしています。

 

 

紳士服業界

 

https://gyokai-search.com/3-suit.html

 

 実際に革靴は売れなくなってくのか❔

と、なると、これからのライフスタイル、価値観の変化次第と思います。

 

 私みたいに、スニーカーをずっと履いていたけど、

やっぱり革靴を普段に履くのも、カッコイイかなみたいに

価値観の変化もあるからです。

 

 革靴も、私が昔買っていた頃と比べると、

スニーカータイプのソールや履きやすくなっているモデルも増えています。

 

 なので履き心地がスニーカーと

遜色ない感じのモデルが広まって来ると、

また革靴も見直されてくる可能性もあると思います。

 

 スーツも色々言われていますが、

下手なカジュアル系のパンツより夏用のビジネスパンツの方が

履き心地が良かったり涼しいモデルもあります。

 

 なので、着心地の良さとか

デザイン性など見直されて来るとスーツの方が便利な面があったり、

また革靴も履きやすくて長く履けるデザインのタイプでは、スニーカーより

コスパが良いし、カッコイイみたいになる可能性もあります。

 

 その他、懸念されている事柄では、

大量消費の環境破壊も無視できなくなりつつある所もあります。

 

 

dime.jp

 

 なので、長く使える物にシフトして行く可能性もあるので、

革靴も修理して長く履けるモデルが見直されて来る可能性もあります。