革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

1年の間、セール品で色々な靴を買ってみた理由

 去年は1年の間に色々な靴を購入しました。

ただ、大半のモデルはセール品で購入しました。

 

 なので、100%、このモデルが気に入ったから。。。

より、何々製法の靴だから。とか、何々ブランドの靴だから。

何々革の靴だから。みたいな感じで入手したモデルが多いです。

 

 靴選びも勉強代が掛かる

 

 最近はネットで色々な情報に飛びついて靴や

その他の物を選んで購入する方も最近は多いです。

 

 ただ、ユーチューブなどのステマも多く、

また、履き心地が悪い靴でも、その辺りを隠して、押している人も居ます。

 

 靴の場合、デザインや素材以外に

足にフィットするか❔しないか❔もけっこう重要な項目でもあります。

 

 また、高級革の靴が良いみたいな情報もあります。

こっちの場合では、革素材の特性や靴のお手入れ方法について

ある程度知識が無いと、けっこう取扱いに困ってしまう可能性もあります。

 

 カシミヤの高級セーターを、

お湯で洗って縮ませてしまった。みたいな感じで洗濯方法を知らないと

良い物でもダメにしてしまう事もあるからです。

 

 靴も修理が出来るからと聞いて

靴を修理に出すと、靴のクリーニング代や内側の修理、オールソール、ウエルト交換などもろもろ合わせて修理代が4万円以上掛かってしまう可能性もあります。

 

 そういった感じで色々と知らない所もあるので、

靴も色々な靴を買って履き比べたり試してみるのも大切です。

 

 そうする事で、

必ずしも高級靴が履きやすいとも限らない所とか、

何々製法の靴やハイテク機能の搭載されたスニーカーより、

普通のヴフルカナイズ製法のスニーカーの方が履きやすかったみたいな

事もあるからです。

 

 この1年間で買った靴は、色々履きまわしている

 

 靴は、何足くらいあれば良いですか❔

と、尋ねられると日常で履く靴であれば10足以上あると

中々履ききれない感じになります。

 

 個人的に普段履く靴では

5足もあれば十分な感じです。それ以上増えてくると、

靴のお手入れ管理の負担が大きくなって来る感じです。

 

 ファッションとして靴を増やすのは、おすすめ❔

 

 個人的に靴の管理が出来る範囲であれば、

たくさんの靴を所有するのも良いと思います。

 

 ただ、普段用の安いサンダルやスニーカーになると、

それ程多く所有しなくても良いと考えています。

 

 こっちになると履物、道具みたいになるので、

必要な数だけで適度に買い替えた方が、邪魔にならないからです。

 

 また、安いサンダルやスニーカーになると、

あまり変わり映えしない感じなので、それ程増やしても

おしゃれに履く靴とも違う所もあると思います。

 

 高いブランド靴は目立つ

 

 高い革靴やスニーカーなどは、

やっぱり見た感じ、違うのでおしゃれに履く靴としては、

おすすめ度も高いです。

 

 レッドウィングのブーツも流行っていた頃は、

履いている人を見かけるとレッドウィングの靴だ。みたいに分る所もあります。

 

 お出かけ靴では、

基本的にキレイな靴の方が良い感じです。