革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

靴の収納棚もラグジュアリーにしたい話

 私の今の悩みの1つでは、靴の保管場所問題があります。

靴の保管場所が確保出来てない事から、靴の新規購入も難しくなっています。

 

仮に靴を保管するとしたらこんな感じの棚が理想みたいな感じで紹介します。

 

 靴の保管方法としては、オープンタイプの方が

靴が探しやすい所もあるので、次の感じのタイプが良いかなと思います。

 


 

 

 半分靴のショップみたいな感じの棚にも見えたりしますが、

おしゃれな洋室など玄関から入って少し役待った所にこういった棚がある

部屋があると良い感じかなと思います。

 

 棚の中には、お気に入りの靴が

色々並べられていたりすると、靴を眺めたり楽しい感じもあります。

 

 実際に部屋などの収納では、

扉付きの方が衛生面や埃が靴に付着しないなどの方が

実用的な所もあると思います。

 


 

 

 セレブな感じな部屋では、両方のタイプの棚があって、

季節によって、履く靴と敷かない靴を入れ替える感じで使うと良い感じです。

 

 靴の州棚のある部屋の真ん中に机があり、

そこでくつろぎつつたまに靴磨きをする。みたいなのも

リッチな雰囲気になると思います。

 

 


 

 

 家を建てたら、玄関に入って

奥の部屋に靴の保管部屋があり、そこで靴磨きをするとかになると、

ほとんどそこが自宅❔みたいになりそうなイメージもあります。

 

 よく車のガレージがあって

みたいなのもセレブな家などありますが、

中々、靴専用の部屋といったのは少ない感じもあります。