革靴とスニーカーのおしゃれセレクト情報記

メンズシューズからおすすめの革靴、スニーカーを中心に独自判断で紹介中です。

高級スニーカーは、必要性がある❔話

 高級革靴は、色々なブランドやメーカーなどから販売されています。

一方、高級スニーカーになると、どんな感じ❔

 

と、いったテーマで考えて見ます。

 

 高級スニーカーは普通に考えるとプロスポーツ選手用。

みたいになる感じですが、他ではハイブランドとしてセレブ向けのスニーカーや

おしゃれ好きな方向けのモデル。と、いった所もあります。

 

 スーパーなどで販売されている

スニーカーになると、普段用、スクール用といったイメージも強いですが、

おしゃれ用となると、高級志向のもモデルも増えています。

 

 高級スニーカーが広まっている理由として、

やっぱり、ビジネスシーンで着る服もカジュアル化してきている事から

カジュアルスタイルに合わせやすいおしゃれなスニーカーも求められてきている所もあるからです。

 

 かっちりしたビジネスシューズを

カジュアルなスタイルにマッチングして履きこなすのは、

思っているより、固いイメージになりやすいので、難しい所もあります。

 

 ローファーなど履いたらカジュアル❔みたいな所もありますが、

合わせ方によってはダサイおじさん靴ぽい雰囲気になる所もあります。

 

 スニーカーもスーパーで

販売されているプチプラモデルを履くと

休日のウォーキングスタイルみたいになってしまう感じもあり、

そういった所では、高級スニーカーも必要な面もあると思います。

 

 スーツ以外のスタイルでは

スニーカーを選んだ方が合わせやすい

 

 革靴もパラブーツJMウェストンなど、

Uチップやローファーなどカジュアルに合わせやすいモデルもあります。

 

 ただ、革靴の場合、やっぱり値段が高価になる事や

10種類以上、カジュアルに履ける革靴を選ぼうとすると、

選択肢が少ない所もあります。ブランドは色々ありますが、

ベースとなるタイプで探すと、似たり寄ったりになりやすい所もあります。

 

 またカジュアルスタイルは

スーツと違う所は、比較的トレンドの移り変わりがはやい事や

トレンドカラーやシルエットデザインの変化が多い所もあります。

 

 パンツでも幅広のストレート、テーパード、スキニーなど色々と

シルエットが変化する所もあります。シャツも無地以外に柄モノなど色々変化しています。

 

 スーツでは、紺、グレーでシャツは白、

靴は黒と茶色みたいに決まったスタイルですが、

カジュアルになると、幅が広くなる分、スニーカーの方が

トレンドに合わせやすい所や相性が良い面もあります。

 

スニーカーの高級モデルは、いくらくらいから❔

 

スニーカーも革製になってくると、

2万円代半ばから高級スニーカーといった感じになります。

 

 ニューバランスなどUSA、UKモデルでは、3万円代から。

と、革靴とあまり変わらない価格になって来ます。

 

 履き心地、クッション性、

快適性では、スニーカーの方が履きやすい所もあるので、

カジュアルスタイルに慣れてくると、スニカーを履く方が

多くなっている所もあります。

 

 

高いスニーカーでは、どれもおしゃれ❔

 

  スニーカー選びも、

ある程度デザイン性やマッチング性も大切になって来ます。

 

 ハイブランドなどのモデルでも、

とにかくハデ目なカラーや個性を出すモデルも多くあります。

 

 スニーカーもビジネスカジュアルでは、

比較的、色数を抑えられた タイプの方がカッチリ感がでやすい所もあります。

 

 また、奇抜性のあるデザインは、

その方の職種やススタイル、イメージ、個性を

出す必要があれば良いかも知れませんが、比較的抑えめのタイプから選んだ方が良い所もあります。

 

 

 

 ポイントでは、つま先が

あまりせりあがってないタイプの方が

比較的ドレス感が感じられやすくなります。

 

 

  白スニーカーもおしゃれですが、

汚れが目立つとNGなので、ビジネスシーンで履く

カジュアルスタイルに合わせるスニーカーとしては、

気を付けるポイントになります。

 

 

 

 その他では、

ソールがあまりゴツくない感じの方がシンプル感が出やすいです。

 

 比較的シンプルでもソールがゴツいと目立つ感じになります。

 

 

 

 高級スニーカーに嵌まると、

やっぱり色々なブランドのスニーカーを

試したくなったり、レアモデルを探したくなる所もあります。

 

 なので高級スニーカーも、

ビジネスシューズの代わりに履くモデルとして考えると、

2万円くらいから探して行く感じと思います。

 

 2万円以下のモデルでも色々とありますが、

素材感や機能性など色々な所で見ると、高級感のあるモデルを

選んだ方が普段靴ぽく見えない所もあります。